【無料】肩こり解消講座 開催のお知らせ

はじめに

 

5月に入ってから「最近ずっと眠くて頭がぼーっとする」「頭や肩が重くて、頭痛がずっとおさまりません」というお悩みをよくお聞きしました。

 

今年は特に気温の差が大きかった日が続いたこともあり、5月病と言われる症状に悩まされる方が多かったのかと思います。

 

 

来院された患者様以外にもたくさんお悩みの方はいらっしゃるのではないか。

 

それならたつの市で19年治療家として育てていただいた恩返しをしたい、そう考えてこの度無料での肩こり解消講座を開くことになりました。

 

なぜ肩こり解消講座に参加する必要があるのか?

 

日々の生活の中で、デスクワークやスマートフォンの使用など、肩や首に負担をかけることが多くあります。

 

そのため、肩こりや首の痛み、頭痛などの悩みを抱える方も多くいらっしゃいます。

 

 

肩こりは、肩の筋肉が緊張状態になったり、血液やリンパ液の流れが悪くなったりすることで起こります。

このような症状は、放っておくと慢性的なものになる場合もあります。

 

そこで、肩こり解消講座に参加することで、正しい知識や技術を身につけ、肩こりを解消することができます。

 

 

肩こり解消講座の内容

 

肩こりの原因とは?

 

肩こりの原因には、様々なものがあります。

講座では、肩こりの原因を知ることで、自身の肩こりの原因を把握し、解消する方法を考えることができます。

 

日常生活での正しい姿勢の保ち方

正しい姿勢の保ち方を知ることで、日常生活で気をつけることがわかります。

 

自宅でできる肩こり解消の方法

 

講座では、自宅で簡単にできる肩こり解消の方法について学ぶことができます。

普段の生活に取り入れることで、肩こりを予防することもできます。

 

肩こりを予防するための習慣

 

肩こりを解消するためには、日常生活での習慣を改善することも大切です。

講座では、日常生活での習慣を見直し、肩こりを予防する方法について学ぶことができます。

 

オフィスや自宅でできる肩こり解消エクササイズ

 

デスクワークが原因で肩こりが起こる方も多いです。

講座では、オフィスや自宅でできる肩こり解消エクササイズについて学ぶことができます。

デスクワーク中でも簡単に行えるエクササイズを知ることで、肩こりを解消することができます。

 

お悩み相談 治療体験会

お体のことでお悩みの方はご相談ください。肩こり以外のことでも時間のゆるす限りお話しさせていただきます。

また、治療の体験をしていただくことも可能です。

 

過去の講座の模様

 

【肩こり解消講座の詳細】

 

  • 日時 令和5年6月29日(木)14:00〜15:00(1時間)

 

  • 会場 たつの市産業振興センター1階 第1会議室

 

  • 所在地 たつの市龍野町堂本38−1

 

  • 定員 「6名様」限定(※定員に達しますと締め切りとなります)

 

  • 参加費 無料

 

  • 受講特典 「肩こり解消ストレッチ集」をプレゼント

 

講師について

肩こり解消講座の講師は、フジイ整骨院院長の藤井敦志です。

お申し込み・お問い合わせ先

 

肩こり解消講座のお申し込み・お問い合わせは、フジイ整骨院へお願いします。

 

TEL: 0791-62-4339

   

 

またはLINEに登録していただき「肩こり解消講座に参加したい」とメッセージをお送りください。

返信が来たら申し込み完了です。

 

定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

 

 

日常生活における肩こりの原因を解明し、効果的な治療法を学びましょう!

 

 

《柔道整復師・鍼灸師・あんま・マッサージ・指圧師 藤井敦志 監修》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です