【患者様の声】痛み止めの薬も飲まなくてよくなりました。肩痛・手のしびれ。20代女性。

左肩上部だけが痛くて病院で注射をしてもらったり薬を飲んでるけどマシにならなくて困っていた方です。

 

症状:左肩痛 手のしびれ

お名前:K.Kさま
年齢:21歳
性別:女性
職業:会社員
お住いの地域:佐用町
 
手がしびれると言っても、頸椎症、また頸椎椎間板ヘルニアや胸郭出口症候群と言って鎖骨の前側の圧迫によって起こるものなど様々な原因が考えられます。
この方の場合、初診時は触診で肩上部に少し触れただけでも「うわっ!」とはねあがるほど痛がっていました。
病院でいろいろ検査してもらった後なので頸椎やそのほかの骨や椎間板などから来ているとは考えにくい。
お仕事は縫い物などをやっているそうですが、ずっと下を向いてやっているわけではなく結構動き回ってやる仕事です。
鎖骨の上下を調べましたが圧痛は少なく胸郭出口症候群の疑いは少ないと思われました。
 
筋肉の過緊張が原因であると考え初日の治療を進めました。
胸椎・頸椎の微調整も行います。
ところが2日後に寝違えを反対側の首に起こしたと連絡があり、急遽治療を行うことに。
 
どうやら骨盤・仙腸関節から背骨すべてに負担がかかっていたようです。
ピリピリ感に気を取られて首の周りや肩甲骨の施術を中心に考えましたが、思った以上に全身の疲れ、ストレスが絡んでいたのでした。
 
よくお聞きすると最近同僚が減って仕事量が増えていたとのこと。
やはり。。。
 
それからは全身的な関節調整を加えることで徐々に改善に向かうことができました。
3ヶ月目の今ではメンテナンスとして全身調整を行うことで笑顔を取り戻してくれました。

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

頭・肩の痛み、
具体的な症状:左肩の痛み、ピリピリ、ジンジン、チクチク
 

当院のことを何で知りましたか?

看板・ホームページ
来院の決め手:前に一度来院していいなと思ったから。
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

肩の痛みも楽になり、来て良かったと思いました。
痛み止めの薬を飲まなくてもよくなって安心できました。
また何かあったら来たいと思います。
 
院長より
 
はじめ来院した時に心配そうに付き添っていた旦那さんの顔が忘れられません。
本当にご心配だったのでしょうね。
仕事も辛い状態なのに体もいっぱいいっぱいの状態だったので二人でいても笑顔で接することも辛かったのだと思います。
仕事のストレスも体のストレスもかなり軽減してきたようなので、これで明るい家族生活ができそうでよかったです!
 
 
辛い症状で病院などで検査されてもどこも悪くないと言われ、悩まれているのであれば一度ご相談ください。
自分が知らないうちにストレスに感じて体が反応を起こしていることも多いですからね。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。