院長よりごあいさつ

こんにちは。フジイ整骨院院長藤井敦志です。
このたびはホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院のモットー(信条)は「何事にも真摯に・謙虚に・声を聴く」ことを心がけて施療を行うことです。
あなたの症状は誰にでも当てはまるものでしょうか。
体つきも生活環境も食べ物もすべて一人一人違います。
痛みの症状もそれぞれ違って当たり前なのです。
その症状はなぜ起こっているのかはあなたから聴く、体の声を聴くしか方法はないのです。
だから当院ではまず問診にお時間をかけさせていただき、その上でひとりひとりに合った施術を行います。

最新治療機器、鍼、整体などを取り入れておりますが、鍼が苦手な方、ボキボキされるのは嫌だという方にもそれぞれに合った施療方法を考え 根本的に改善できるよう患者様にも協力いただいてすすめてまいります。
そのため、当院ではわたくし院長一人で施療を行っております。
複数の先生がいる治療院では毎回同じことを聞かれたり、治療内容がいつも違っていたりして戸惑った方もおられるのではないでしょうか。

当院では施療を行う私一人ではなくスタッフにも情報を共有することを心がけており、あなたに安心して来院していただけるよう努めています。
これまでいろいろな病院や治療院に行かれて悩まれているかと思います。是非一度あなたの声をお聴かせください。

院長 藤井 敦志

フジイ整骨院のご紹介

お知らせ

【ボレーの練習をしすぎて背中が痛くなりました】腰痛・背部痛

Tags : 

7月24日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 テニスの練習でボレーを打ちすぎて

続きをみる

【ワンポイントテーピング】体幹の安定

Tags : 

7月22日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   前回の続きで今回は

続きをみる

【ワンポイントテーピング】ランニング時の腕振り

Tags : 

7月21日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ジョギング・ランニングの際に腕振

続きをみる

【ワンポイントテーピング】呼吸

7月20日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 夏は呼吸をするにも息苦しい時期で

続きをみる

【溝にはまってから膝も腰も痛くなりました】膝痛・腰痛

7月19日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 溝に足を突っ込んでしまい膝を痛め

続きをみる

【うわっ!歩ける!】膝痛

7月18日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと膝の痛みがとれずにあちこち

続きをみる

【左の腰のここだけ急にピキッとくるんです】腰痛

Tags : 

7月15日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと前から急に左側の腰の一部分

続きをみる

【あれ?痛みが消えたわ】腰痛

7月14日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   15kgの肥料袋を

続きをみる

【あれからほとんどピリッと来ることなく過ごせています】腰痛

7月13日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 介護職で腰痛はこれまでも感じてい

続きをみる

【一回腰が抜けるようになってからずっと違和感がとれません】腰痛

Tags : 

7月12日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 5月くらいに一度腰が抜けるような

続きをみる

【音がならない日が出てくるようになりました!】突発性難聴

Tags : 

7月11日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 突発性難聴になり2週間入院してス

続きをみる

【膝のロッキングに対する方法は】

Tags : 

7月10日(日)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 先日接骨院の先生方との食事会での

続きをみる

【今朝ペンチをつかんだら急に痛くてどうしようもなくなって・・】肘痛

7月8日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 朝仕事でペンチを掴んだときから肘が

続きをみる

【自転車に乗っていて後ろから追突されました】自転車交通事故

Tags : 

7月7日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 自転車に乗っていて坂道を上がってい

続きをみる

【もう日常生活はなんともないししびれもなくなったわ】脱臼後後遺症 70代男性

Tags : 

7月6日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 脱臼で手術をしたのが16年ほど前。

続きをみる

【2週間前から冷や汗が出るくらいに腰が痛むんです】腰痛

Tags : 

7月5日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初めての腰痛で少しずつ痛くなってき

続きをみる

【一回やってもらっただけでもう張った感じもなく車も自然に後ろが向けます】背中痛・首痛

Tags : 

7月4日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 急に背中の違和感を感じて車の運転時

続きをみる

【柔道での怪我】怪我が多かったのはなぜ?

Tags : 

7月3日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 昨日は少年柔道大会の救護活動を行い

続きをみる

【久しぶりによく眠れるようになりました】腰痛・80代男性

7月1日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   2〜3週間前に急に朝

続きをみる

【朝起きたら起き上がってこなくて心配したんです】子供・股関節痛

Tags : 

6月30日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 朝子供を起こそうとしたらすぐに起

続きをみる

【病院で一年間リハビリしてもらってますけどよくならないんです】肩痛

6月29日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   肩の痛みで病院で拘

続きをみる

【この季節になるとギックリ腰を繰り返すんです】腰痛

Tags : 

6月28日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 毎年この時季になるとギックリ腰を

続きをみる

【2日前からの寝違えがなかなか治らないんです】肩痛

Tags : 

6月27日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     2日

続きをみる

【ここ2ヶ月くらいずっと腕がしびれてあげにくくなってきたんです】肩痛・しびれ

Tags : 

6月26日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 5月に入ってからずっと腕がだるく

続きをみる

【1年以上ぐっすり眠ることもできなかったのにほんとに嬉しいです】上腕痛・腰痛

Tags : 

6月24日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと肩が痛くて身体を横にして眠

続きをみる

【リハビリではだるさが取れないんです】腰痛・下肢のだるさ

Tags : 

6月23日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   5年前の脳梗塞後か

続きをみる

【毎日30分散歩できるようになったんです】80代男性腰痛

6月22日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 病院で脊柱管狭窄症と診断されてか

続きをみる

【背中がパンパンです】背部痛・腰痛

Tags : 

6月21日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 背中や腰が張ってパンパンになって

続きをみる

【朝起きたら急に痛くなったんです。こんな痛いのは初めてで・・】腰痛

Tags : 

6月20日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰が伸びなくて前かがみでないと歩

続きをみる

【肩こりがひどくなると動かさないようにしています】首痛・頭痛

Tags : 

6月19日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩こりがひどくなって頭痛や首の痛

続きをみる

【びっくりするくらいなんともないんです】首痛

Tags : 

6月17日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩甲骨から手の方までしびれや震え

続きをみる

【足首の捻挫は始めが肝心】捻挫テーピング

Tags : 

6月16日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 足首の捻挫をした患者さんが来られ

続きをみる

【あ、さっきより動くしビリビリしてないです】首痛・顎痛

Tags : 

6月15日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   一ヶ月前からずっと

続きをみる

【今度は足の付け根が痛くなったんです】首痛・股関節痛

Tags : 

6月14日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 寝違えで治療をしていましたが後に

続きをみる

【だんだん体に力が入らなくなってくるんです】腰痛・臀部痛・

Tags : 

6月13日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   介助の仕事を続けて

続きをみる

【明日県大会なのに急に足が痛くなって・・】高校生・腰痛

6月12日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 卓球の試合で急に腰と足が痛くなっ

続きをみる

【え!それ筋肉なんですか?】腰痛

Tags : 

6月10日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 一度ましになっていた腰痛でしたが

続きをみる

【だんだんと痛みが取れて楽になりました。感謝しています】肩痛・腰痛

6月9日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと首が痛くて横向きに寝られなか

続きをみる

【肩甲骨のあたりが痛くて腕にしびれや震えが出てきたんです】肩痛・背中痛・肘痛

Tags : 

6月8日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつも左の肩から背中だけが痛くなっ

続きをみる

【3週間前の捻挫がまだ治らなくて歩きづらいんです】足首捻挫・腰痛・肩痛

Tags : 

6月7日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 3週間前に捻挫してから病院に行って

続きをみる

【突発性難聴と診断されてから改善せず頭痛や耳鳴りがひどいです】30代男性

Tags : 

6月6日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2週間ほど前から突発性難聴で耳が聞

続きをみる

【去年からずっと痛いんですが治療になかなか行けなくて】膝痛・中学生

Tags : 

6月5日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年からずっとテニスで膝が痛かった

続きをみる

【受付兼施術助手スタッフ募集中】未経験者歓迎 20〜40代の女性 午後・土曜勤務できる方

Tags : 

フジイ整骨院では、今一緒に働いていただけるスタッフを募集しております。 仕事内容は、受付および施術助手。 20

続きをみる

【肩が張ってるのはず〜っと前からなんです】腰痛・肩こり

Tags : 

6月3日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 急性の腰痛の方がましになってきたら

続きをみる

【最近午後になるとしんどくて気分が悪い日が続くんです】肩こり・気分倦怠感

Tags : 

6月2日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 午後になるとしんどくて夜中もしっか

続きをみる

【寝違えて首が動きません】寝違え・首痛

Tags : 

6月1日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 昨日の急患で朝起きたら寝違えて首が

続きをみる

【当院には牽引(けんいん)はございません】

Tags : 

5月31日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 先日から2回連続で直接来院して牽

続きをみる

【もうくしゃみしても大丈夫だし昨日も普通に溝掃除できました】腰痛

Tags : 

5月30日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 畑作業をしてからまっすぐ歩くのも

続きをみる

【技術の勉強会は楽しいです】

Tags : 

5月29日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 当院で治療の際に使っている手技は

続きをみる

【4月からずっと腕のだるさと指のしびれがとれないんです】上腕痛・しびれ

Tags : 

5月27日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 4月にマッサージ店でほぐしてもら

続きをみる

【その方が儲かるからやろ?】患者様へのお願い

Tags : 

5月26日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 「その方が儲かるからやろ?」 昨

続きをみる

【5年ぶりくらいに痛くなったけどなかなか治らなかったので来ました】腰痛

Tags : 

5月25日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   父の代からの患者さ

続きをみる

重いのはよくあるんですが首を回していたいのは初めてなんです】首痛・肩こり

Tags : 

5月24日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩こりはよくありましたが急に首を

続きをみる

【3年前から定期的に治療院に行っています】腰痛

Tags : 

5月23日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 3年前から定期的に腰痛の治療をう

続きをみる

【事故があってからずっと首が回らないんです】交通事故後・むち打ち

Tags : 

5月22日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年交通事故にあわれてから首の痛

続きをみる

【もうくしゃみしても腰に響きません】腰痛

Tags : 

5月20日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 畑仕事をしてから腰痛がひどくなり

続きをみる

【あれからマスクがいらなくなったんです】花粉症

Tags : 

5月19日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 5月に入ってからも花粉症がきつく

続きをみる

【じっと立っていても腰が前よりもつようになってきました】腰痛・大腿部神経痛

Tags : 

5月18日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 立ちっぱなしのお仕事ですぐに大腿

続きをみる

【さっきよりも立ちやすいです】腰痛

Tags : 

5月17日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつもと違う腰の痛みがここ一週間

続きをみる

【また一回で嘘のように楽になりました】腰痛・足のしびれ

Tags : 

5月16日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 朝起きたら急に足が痛みと痺れで立

続きをみる

【やっぱりストレスやったんでしょうかね】めまい・気分倦怠感

Tags : 

5月15日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 1ヶ月以上も体調が悪くめまいや気

続きをみる

【週末狩りに行きたいのに痛くて不安なんです】腰痛

Tags : 

5月13日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 急な腰痛が一週間以上ましにならず

続きをみる

【一週間前にギックリ腰になってずっと痛みが取れず足にまで痛みが広がります】腰痛

Tags : 

5月12日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 一週間前にドアを開けようとしてギ

続きをみる

【職場を変わったらもうあまり頭痛は感じなくなりました】頭痛肩こり

Tags : 

5月11日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつも肩こりで悩まされ頭痛や血圧

続きをみる

【もう気にならないくらい肩は動いています】肩痛

Tags : 

5月10日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩が痛くなってあげたり動かしたり

続きをみる

【ゴルフに行ってもなんともなく帰ってこれたのですごく安心しました】腰痛

Tags : 

5月9日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 立ち上がろうとしたときにいつも抜け

続きをみる

【毎日お花の手入れを下向きでしているのでずっと腰や肩が痛いんです】腰痛・肩痛

5月8日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 お花の手入れなどをお仕事にされてい

続きをみる

【もっと早くこの治療していればよかったです】腰痛・臀部痛

5月6日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 左臀部と足の痛みで長年お困りだった

続きをみる

【ジョギング中に車が横から追突してきました】交通事故

Tags : 

5月2日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 夜にランニングをしていて角から急に

続きをみる

【もう立っていても痛みが出て困ることがなくなりました】腰痛・大腿部痛

5月1日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 急に立とうとして太ももの痛みで立っ

続きをみる

【来た時と全然違います。動きが軽くなりました】肩痛

4月29日(土祝)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 着替えなど肩を動かそうとすると

続きをみる

【首の後ろあたりが痛くなって頭がぼーっとするんです】

4月28日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 赤ちゃんの育児疲れで徐々に首に痛

続きをみる

【朝の洗面もやりやすいし足のつっぱりを感じないので歩きやすいです】膝痛・大腿部痛

Tags : 

4月27日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 膝の人工関節を入れてから腫れがひ

続きをみる

【首の痛みや脇のつっぱりももうないからよく眠れました】首痛・脇痛

Tags : 

4月26日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 左側だけ肩こりがひどくて脇の方ま

続きをみる

【いつも仕事が終わって帰ったら荷物を動かす時に腰が痛くて辛いんです】腰痛

Tags : 

4月25日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 毎日夕方仕事が終わって荷物を上げ

続きをみる

【一ヶ月前から原因不明の体調不良でつらいんです】肩こり頭痛

Tags : 

4月24日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 4月29日(土祝)は8時半〜13

続きをみる

【肩があがりやすくなって夜もよく眠れます】肩痛

Tags : 

4月22日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 4月29日(土祝)は8時半〜13

続きをみる

【あ、全然さっきより楽です】肩首痛

4月21日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 半年くらい肩首の痛みで注射などし

続きをみる

【行きたかった猟に4ヶ月ぶりくらいに行けました】腰痛・坐骨神経痛

Tags : 

4月20日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年から腰から足の痛みで病院で治

続きをみる

【肩が自然にあがるようになってきました】肩痛・腰痛

4月19日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰痛で長くハイチャージの自費治療

続きをみる

【テニスをしていて両膝がだんだん痛くてつらいです】膝痛

Tags : 

4月18日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ソフトテニスで練習をしているうち

続きをみる

【ゴールデンウイーク中のお知らせ】〜4月29日(土祝)はあいてます〜

Tags : 

こんにちは。たつの市フジイ整骨院 院長フジイです。 桜もすっかり散って季節がめまぐるしく変わりますね。 次はゴ

続きをみる

【去年からの腰痛がましになってないのに昨日急にうずいてきたんです】腰痛

4月15日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年からいろいろ腰痛で治療を続け

続きをみる

【肩が凝りすぎて息苦しさも感じるんです】肩・胸部痛

4月14日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩が凝りすぎて背中や脇の下、胸も

続きをみる

【事故をしてからずっと歩けないんです】事故後後遺症

4月13日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2年前に歩行中に交通事故にあわれ

続きをみる

【下向きの作業をずっと続けていたら座る時に痛くてじっとしてられないんです】腰痛

4月12日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 バイトで立ったまま下向きで作業を

続きをみる

【バスケの練習終わったらいつも股関節の付け根が痛むんです】股関節痛・腰痛

Tags : 

4月11日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 バスケットボールの練習をしていて

続きをみる

【太ももの内側だけがつるんですよ】マラソン後

Tags : 

4月10日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 昨日9日に同級生の友人とハーフマ

続きをみる

【急に足が動かなくなるんです】膝痛

Tags : 

4月8日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 たまにくる突然の膝の痛みで動けなく

続きをみる

【脳梗塞の後遺症はほとんどないんですが足が上がりにくくなってて】筋力低下

Tags : 

4月7日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2月に軽い脳梗塞をわずらい退院して

続きをみる

【肩こりがひどくなって両手がこわばる感じが取れないんです】肩こり

Tags : 

4月6日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩こりがひどくなってきて最近朝にな

続きをみる

【もう生活も仕事も普通なんでどこが悪かったか忘れるくらいです】腰痛・肩痛

4月5日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰の痛みが強くて朝から動きづらかっ

続きをみる

【右肩から背中の張りが取れなくて困っているんです】肩こり腰痛

4月4日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 右の肩の張りがとれなくて背中や腰に

続きをみる

【一回で痛みはまだあるけど歩けるようになったし全然マシです】ギックリ腰

Tags : 

4月1日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 エイプリルフールですがわたしは噓は

続きをみる

【もう日常生活にはなんにも問題なくなりました】肩痛

3月31日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長い間肩が痛くて動きが悪くなり着

続きをみる

【朝起きる時に伸びやすくなっているんです】腰痛

Tags : 

3月30日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 病院で脊柱管狭窄症と診断されてか

続きをみる

【朝起きるたびに首と鎖骨の前あたりが痛んでつらいです】右首痛

3月29日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 3週間ほど前から朝起きると胸のあ

続きをみる

【はじめて調子いいんですよって言えるようになりました】腰痛・足痛

3月28日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長年腰痛や肩の動作痛、足首の痛み

続きをみる

【いろいろ宿題していたらやっぱり動けるようになってきました】腰痛

Tags : 

3月25日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 病院で脊柱管狭窄症と診断され足の

続きをみる

【腰椎圧迫骨折と言われてコルセットをしていたら股関節が痛くなりました】股関節痛

3月24日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 圧迫骨折をしてから股関節が痛くな

続きをみる

【痛風になって足をかばって反対側の股関節が痛いんです】股関節痛

3月23日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 痛風になったら歩きにくくなって股

続きをみる

【注射をしてもらっても全然変わらなかったのに】腰痛

Tags : 

3月22日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 今年になって腰の痛みがひどくなり

続きをみる

【寝返りもできなかったのにすっかり良くなりました】腰痛

3月21日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ここ1ヶ月くらい前から腰痛が出て

続きをみる

【歩けなくなるような足の痛みはもうありません】神経痛

Tags : 

3月18日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 朝起きたら突然足が痛くてしびれも

続きをみる

【今年に入ってから腰の痛みがなかなか取れないんです】腰痛

Tags : 

3月17日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 1月に入ってから腰痛がひどくなり

続きをみる

【ここ1、2週間で腕のしびれと痛みが強くなってきて困っています】腕のしびれ

Tags : 

3月16日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと前から腕の痛みは感じていた

続きをみる

【自然に後ろのものを取るときに手が出るようになりました】肩痛

3月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 洋服を着るときや後ろのものを取る

続きをみる

【もう普通に歩けるし階段も大丈夫でしたよ】股関節痛

Tags : 

3月14日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 サッカーをしているときに足の付け

続きをみる

【もう半年くらい横向きに寝ると痛くて眠れないんです】肩痛

3月13日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年の夏くらいから肩が痛くて寝る

続きをみる

【首の動きが悪くなってもう3年になります】首痛

3月11日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首の動きが悪くて車の運転や服の着

続きをみる

【歩きが軽くなってきたし足の痛みも少なくなってきました】臀部・下肢痛

Tags : 

3月10日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 左足全体が歩くと痛みでつらくなり

続きをみる

【夜もよく眠れるし首のだるさもなくなりました】首痛・腰痛

3月9日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首がだるくなると夜の寝つきも悪くな

続きをみる

【おかげで目標の5時間は切れました】マラソンコンディショニング

Tags : 

3月8日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 姫路城マラソンでの初マラソンを完走

続きをみる

【2月のはじめに寝違えをしてから左肩だけ痛みが取れないんです】首痛

Tags : 

3月7日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 寝違えが起きてから左側の肩の痛みだ

続きをみる

【まだずっと顎の痛みは残っているんです】顎痛

Tags : 

3月4日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 もう3年以上顎の痛みでお悩みの20

続きをみる

【頭痛も少なくなったし肩が抜けそうな感覚もなくなってきました】首痛・頭痛

Tags : 

3月3日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ここ2ヶ月くらい夕方以降になると右

続きをみる

【がんの手術をしてから体力がなくなって肩も固まってきたんです】五十肩・筋力低下

Tags : 

3月2日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 がんの手術をしてから体重が激減し全

続きをみる

【去年の暮れから肩があがらなくなってつらいんです】肩痛

Tags : 

3月1日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年の暮れくらいから肩が痛くて上が

続きをみる

【去年12月くらいから膝が痛くて正座ができにくいんです】膝痛

Tags : 

2月28日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年12月くらいから正座をすると

続きをみる

【マラソンのコンディショニングをお願いします】セルフマッサージ

Tags : 

2月25日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 先日の京都マラソンで足を痛めて続

続きをみる

【重いものを持ってからずっと腰の痛みが治らず痛くなってきました】腰痛

2月24日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつもと違う動きの仕事をした時に

続きをみる

【もう何年も前から太ももの前だけ痛みが取れないんです】大腿部痛

Tags : 

2月23日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 何年も前から左の太ももだけピリピ

続きをみる

【去年からの腕の痛みがまだ痛くなったりましになったりするんです】上腕痛

2月22日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年に痛くなった腕の痛みがなかな

続きをみる

【来月の旅行に行けるかどうかが心配なんです】腰痛

Tags : 

2月21日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 一ヶ月前から残る腰痛のために仕事

続きをみる

【肩がはずれたような感じがするんで診てもらえますか?】スキー転倒

Tags : 

2月20日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 スキー場の救護活動での一場面です

続きをみる

【1ヶ月前からお尻と太ももが痛くて病院で物療してもらったけど全然変わらないんです】臀部痛

Tags : 

2月18日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 同じ場所を一度去年痛めて治ってい

続きをみる

【病院で椎間板ヘルニアと診断されたけど牽引だけでよくなりませんでした】腰痛

Tags : 

2月17日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 右側の臀部と足が痛くてだるいのが

続きをみる

【ずっと肩が上がらなくて痛かったんですが我慢してました】肩痛

2月16日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ずっと長く肩の痛みで上がりにくく

続きをみる

【今度は屋久島に行くのが目標なんです】肩痛・腰痛

2月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 何年も前から左腰から足の痛みとし

続きをみる

【前は太ももだったけど今は足の甲だけがしびれて歩けないんです】下肢痛

Tags : 

2月14日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 足の甲が痛くてしびれも出て歩きに

続きをみる

【マッサージをしてもらってもその時だけ気持ちいいだけで】肩こり・腰痛

2月13日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 日々のストレスで首や腰のだるさが

続きをみる

【ここ2ヶ月くらい夕方になると肩が重くなって目も充血するんです】首痛

Tags : 

2月11日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2ヶ月くらい前から毎日夕方くらい

続きをみる

【だんだん朝起き上がりやすくなって気持ちが明るくなってきました】腰痛

2月10日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 正月にお孫さんを抱っこした時から

続きをみる

2月11日(祝・土)はあいてます

2月11日は建国記念日で祝日です。 本来なら休診日ですが、自費治療をその日にされたい方がおられましたので、わた

続きをみる

【腰が抜けるような感覚もなくなってきて生活しやすくなってきました】首痛・腰痛

Tags : 

2月9日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつも首が突き上げるような感覚にな

続きをみる

【仕事の作業でだんだん腕がしびれてくるんです】前腕部痛・首痛

Tags : 

2月7日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 仕事の作業内容が変わってから腕のし

続きをみる

【バレーボールを再開しても痛みが出なくなりました】腰痛

2月6日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 バレーボールをしているときに抜ける

続きをみる

【ずっと病院で電気だけしてたけどやっぱり変わらなくて】足のしびれ

2月3日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 足のふくらはぎから足指までのしびれ

続きをみる

【フットサルをしていたら急に腰に痛みを感じました】腰痛

2月2日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 フットサルをしていてボールを取ろう

続きをみる

【去年の交通事故から後遺症で右手の痛みがなかなか取れません】右上肢痛

2月1日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年からの交通事故で右半身の違和感

続きをみる

【バイクで立ちゴケしてしまいました】膝痛

1月31日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 バイクの教習所に通っていて教習中

続きをみる

【膝よりも腰の方が気になりだしました】膝人工関節後

1月27日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 膝の人工関節術後に膝から太ももが

続きをみる

【2人目を出産してから特に腰や背中の痛みが取れないんです】背部・腰部痛

1月26日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 以前から腰や背中の痛みにお困りで

続きをみる

【肩の圧迫感が少しましになってきました】肩痛・腰痛

1月25日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 両肩が突き上げるような感覚になっ

続きをみる

【ずっと痛みなく生活できていたんですが急に痛みだして痛み止めも効かないんです】腰臀部痛

1月24日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 数年前に腰痛はあったもののそれか

続きをみる

【まずはハーフマラソンをしっかり走れるようにしたいです】マラソン・臀部痛

1月23日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初マラソンに向けて練習で臀部の痛

続きをみる

【寝返りでしびれがありましたがそれはなくなりました】腰痛

1月21日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 先週に正月からの腰の痛みでお困り

続きをみる

【ずっと言われた通りの運動していたら痛みがマシになってきました】腰痛

1月20日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 子供を抱っこする格好が長くなって

続きをみる

【10年ぶりに腰が痛くなって足の痛みまで出てきました】腰痛

1月19日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 10年前に腰痛で立てなくなって以

続きをみる

【去年の秋に痛めた肩が注射をしても何をしても治らないんです】肩痛

Tags : 

1月18日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 去年の秋から物を取る時に肩を痛め

続きをみる

【一日中肩から首に突き上げるような感覚の痛みがあるんです】首痛・腰痛

1月17日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 何年も続く肩から首にかけての突き

続きをみる

【いろいろと忙しくて治療に行く時間も取れませんでした】膝痛

Tags : 

1月16日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 季節限定の仕事が始まると膝の痛み

続きをみる

【初マラソンに向けて練習をしていたら右臀部の痛みが取れないんです】マラソン・臀部痛

Tags : 

1月14日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初マラソンに向けて練習を繰り返し

続きをみる

【年末から首から背中が痛くて眠ることも辛いです】首痛

1月13日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   年末から首から背中

続きをみる

【バスケの練習後に股関節が痛くなったら次の日立てなくなりました】高校生

Tags : 

1月12日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 部活で股関節を痛めてから大腿部や

続きをみる

【正月から孫の抱っこなどが続いてどんどん足の痛みがきつくなりました】股関節痛

1月10日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   正月休みで孫が帰っ

続きをみる

【正月休みでどっと疲れが出てしまいました】腰痛・頭痛

1月6日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   正月の疲れがどっとで

続きをみる

【バレーボールをした次の日から腰が張って抜けるようになるんです】腰痛

1月4日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 あけましておめでとうございます。本

続きをみる

【急な冷え込みがあった日から腰とお尻が痛くて取れないんです】腰臀部痛

12月30日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 本日で今年度の施術は仕事納めで

続きをみる

【夏休みからずっと痛くて走るのもやめるくらい続きます】腰痛

Tags : 

12月28日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 夏休みから腰の痛みで前かがみや

続きをみる

【正月用のお習字がしっかり書けました】肩痛

12月27日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   1月に肩を負傷し

続きをみる

【以前のような気分が悪くなるような痛みが出ることがなくなりました】肩こり・頭痛

12月26日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   ひどい時には吐き

続きをみる

【腰の痛みは全くないのでゴルフもバッチリできました】背部痛・腰痛

Tags : 

12月21日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ゴルフをしていたら腰が痛くなっ

続きをみる

【ジョギングしていたら急にふくらはぎが痛くなって走れなくなったんです】

Tags : 

12月19日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   ジョギングをして

続きをみる

【走っていたら膝が抜ける様な感じになりました】マラソン後膝痛

Tags : 

12月17日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 10Kmのマラソン大会出場後の

続きをみる

【もう足の付け根の痛みもなくなって歩きやすくなりました】股関節痛

12月16日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 歩いたりおなかに力をいれると左

続きをみる

【こんなぎっくり腰は初めてです】ぎっくり腰

12月15日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 いつもやっている作業なのにその

続きをみる

【柔道の練習で膝をぶつけてから痛いんですが明日試合なんです】膝打撲

Tags : 

12月14日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 柔道の練習中に投げられて両膝を

続きをみる

【受験勉強で長く座ることが多くなったことで腰痛や頭痛が出てきたんです】腰痛

12月13日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 受験を控えて机の前に座ることが

続きをみる

【初めてのレースに向けて坂道を走っていたら膝が痛くなってきました】膝痛腰痛

Tags : 

12月10日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初めてのハーフマラソンに向けて

続きをみる

【最近重いものを持つことが多くなり体が歪んで腰の痛みが強くなってきたんです】腰痛

12月9日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 最近仕事が忙しくなって腰の痛みが

続きをみる

【ずっと左の太ももの前と足首が痛くて辛いんです】膝人工関節手術後

12月8日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 膝の人工関節を手術後から股関節や

続きをみる

【もうほとんど気になるところがなくなってきました】腰痛

12月7日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   数年前にぎっくり腰

続きをみる

【毎年この時期になると年に一回腰が痛くなるんです】腰痛

12月6日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 毎年冬が始まる時期に年に一度腰が

続きをみる

【子供をあやして抱っこしようとした姿勢で強い痛みを感じました】腰痛

Tags : 

12月5日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 子供を抱きかかえようとした姿勢で

続きをみる

【孫と遊んでいたら次の日朝起きたら足が立てなくなってしまいました】膝痛

Tags : 

12月3日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ひ孫さんが遊びに来たときについつ

続きをみる

【背中の痛みも腰もあまり感じなくなってきました】背中痛

Tags : 

12月2日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 前屈すると背中に何かが当たる感じ

続きをみる

【孫のお世話をしすぎて急に肩こりがひどくなって手にまでくるんです】肩こり

Tags : 

12月1日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 娘さんの出産里帰りで一緒に帰って

続きをみる

【子供をだっこしたときだけだるくなります】腰痛

11月29日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 突然のぎっくり腰に悩まされ治療

続きをみる

【もう全然足もつっぱらないし痛くもないんです】下腿痛

11月26日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長く歩いたらすぐにふくらはぎの

続きをみる

【自転車で転倒して全身が痛むんです】交通事故

Tags : 

11月25日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 自転車を運転中飛び出してきた自

続きをみる

【足に力が入りにくくなってきたので娘が紹介してくれました】両下肢

11月22日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 歩く時の力が抜けるようになり階

続きをみる

【さっき散髪屋で座ってたら痛くてたまらなくなったんです】腰痛・神経痛

Tags : 

11月18日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2週間ほど前に四国お遍路さんを

続きをみる

【もう何年も足の痺れが取れないんです】坐骨神経痛

Tags : 

11月17日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 何年も右足の痺れがあり最近色々

続きをみる

【座椅子に座ろうとした瞬間痛みが走りました】腰痛

11月16日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 座椅子に座ろうとした瞬間に腰に

続きをみる

【骨折後の回復をちょっとでも早くしたいんです】手首骨折後小学生

11月15日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 バスケットボールをしていて手首

続きをみる

【なんとか走れそうです】マラソンコンディショニング

Tags : 

11月14日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初マラソンに向けて膝の痛みと

続きをみる

【だんだん動きやすくなってきて階段も軽くなってきました】膝痛・腰痛

11月12日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 右膝と腰がだんだん痛くなって畑

続きをみる

【あとはお尻の痛みだけなんか変なんよ】ぎっくり腰

11月11日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ぎっくり腰になって杖をついてな

続きをみる

【もう普通に歩けるようになってるんです】膝痛

11月9日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 段差を踏み外して膝を痛めて歩くこ

続きをみる

【一輪車を押していたら後ろに倒れたんです】足首痛

11月7日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 一輪車を後ろに持って歩いていたら

続きをみる

【膝の手術で入院して帰ってきたら腰が痛んで歩けないんです】膝痛・腰痛

Tags : 

11月4日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 膝の内視鏡手術を受けるため10日

続きをみる

【少し痛みがあるものの30km走れました】マラソン膝痛

Tags : 

11月2日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初マラソンに向けて練習中に徐々に

続きをみる

【目の奥が引っ張られる感じがしてずっと気になるんです】目・首・手の痛み

11月1日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 3年前から左目が引っ張られる感が

続きをみる

【背中が張って吐き気までしてきたんです】

10月31日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 背中がよく痛くなっていましたが

続きをみる

本日休診します

10月29日土曜日 本日誠に勝手ながら休診いたします。 月曜日の予約はあと3名さままでとなります。 よろしくお

続きをみる

【もう着替えもしやすいし仕事にも支障がありません】肩痛

10月28日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩の痛みで3ヶ月前から注射をし

続きをみる

【筋トレとダンスをやりすぎました】腰痛

10月27日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰の痛みが強くなって好きなダン

続きをみる

【もう足に痛みが来ることもないしブロック注射も必要なくなりました】腰痛

Tags : 

10月26日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 8月終わりから腰痛が酷くなり病

続きをみる

【背中に何かがいるんです】背中痛

Tags : 

10月25日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 5年前から背中の引っかかる違和

続きをみる

【初めてのフルマラソンの3週間前なのに膝が痛くなってきたんです】膝痛

10月24日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 初マラソンに向けて練習中に徐々

続きをみる

【介助疲れで肩から背中が重だるくて仕方ないんです】首背中痛

10月22日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 夫の介助疲れがどんどんたまり肩

続きをみる

【4、5年前に背中に激痛が出て以来、疲れると背中が痛いんです】背中痛、腰痛

10月21日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 4、5年前に背中に激痛を覚え、

続きをみる

【揉んでもらうとましになりますがすぐ元に戻るんです】右首肩痛

10月20日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首の横が痛くて肩が挙げにくくな

続きをみる

【牽引してもなんにもかわらなかったんです】首痛

10月19日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ここ1、2年首のコリや痛みがひ

続きをみる

【ギックリ腰なのかなんなのかわからないんです】腰痛

10月18日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 1週間前から腰の痛みを覚え、な

続きをみる

【過呼吸を起こして以来全身の痛みが出てきたんです】膝痛・腰痛

Tags : 

10月17日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   夏に過呼吸を起こ

続きをみる

【しびれもないし仕事の疲れくらいになりました】腰痛

Tags : 

10月15日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 仕事の作業で腰の痛みが出て足の

続きをみる

【階段も痛くなくなったし力が入るようになりました】78歳男性膝痛

10月14日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   数年前から膝を曲

続きをみる

【噛むとき以外は痛くなくなりました】顎痛

Tags : 

10月12日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   3年前から顎が痛

続きをみる

【足のしびれが取れなくてもう病院の治療もやめたんです】神経痛・足のしびれ

Tags : 

10月11日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ここ2〜3年歩くとすぐに両足の

続きをみる

【ハイチャージが受けたかったんです】肩痛

10月8日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   肩を動かす時の痛み

続きをみる

【もう普通に歩けるようになったので正月の初詣にも行けそうです】腰膝足痛

Tags : 

10月7日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰と膝の痛みで1年くらい病院にか

続きをみる

【長く歩いても足もしびれなくなってきました】腰痛

Tags : 

10月6日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   数年前から歩くと足

続きをみる

【足が痛くなってから肘も痛いです】テニス学生

Tags : 

10月4日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   テニスの練習で足が

続きをみる

【テニスができるようになりました】肩痛

Tags : 

10月1日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩の痛みで好きなテニスもできず仕

続きをみる

【バランスボールで腹筋をして次の日から腰が痛くなりました】腰痛

Tags : 

9月30日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   数日前からお尻が痛

続きをみる

【長く歩いていたらだんだんふくらはぎの外側が痛くなって体を歪めてしまうんです】坐骨神経痛

Tags : 

9月29日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長く歩いた時の足の痛みで長い間お

続きをみる

【去年圧迫骨折してからずっと背中が痛むんです】腰痛

Tags : 

9月27日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   去年腰を圧迫骨折さ

続きをみる

【3回目の事故で左足のしびれがあとからでてきたんです】交通事故

9月26日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 交通事故で左の足のしびれや手のし

続きをみる

【マッサージに行っても全然変わらないんです】肩痛、腰痛

9月24日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 肩があがりにくくなっていることで

続きをみる

【びっこひかなくても歩けるようになってきました】足底痛

9月23日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 左足の裏にしこりができて痛みで歩

続きをみる

【ギックリ腰を繰り返すんです】腰痛

Tags : 

9月21日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ギックリ腰を繰り返すのでこれから

続きをみる

【授乳をする時や沐浴のときに腰がいたくなるんです】産後の腰痛

9月20日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   産後からの腰の痛み

続きをみる

【着替えがしやすくなってきました】五十肩

Tags : 

9月17日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   今年に入ってから肩

続きをみる

【顎の痛みが取れなくて肩や腰まで痛くなってきました】顎痛

Tags : 

9月16日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   顎の痛みがひどくな

続きをみる

【みんなと同じ練習メニューをこなせられなくて焦っています】腰痛

Tags : 

9月15日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   足の肉離れを起こし

続きをみる

【何年もなかった足のしびれが出てきて不安になりました】腰痛

9月14日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 4年前にギックリ腰を経験して以来

続きをみる

【頭をぶつけてからずっと肩が痺れていたいんです】腕のしびれ

Tags : 

9月13日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首から肩、手のしびれで夜も眠れな

続きをみる

【注射をしてもらってもなんにも変わらなかったんです】五十肩

Tags : 

9月10日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   3ヶ月前から肩を動

続きをみる

【ブロック注射をしてもよくならなかったのに・・】腰痛・神経痛

9月9日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 慢性的な腰痛で足や背中にまで痛みが

続きをみる

【もう8割がた力が戻ってきました】手のしびれ

Tags : 

9月8日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   手指のしびれで力が入

続きをみる

【産後から腰痛が日に日に強くなってきたんです】腰痛

Tags : 

9月7日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 赤ちゃんを出産されてから腰痛が強く

続きをみる

【交通事故の痛みが残ってるんでしょうか】首痛

Tags : 

9月6日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   交通事故をしてから肩

続きをみる

【はじめは肉離れだったのに今は足全体や腰まで痛いんです】マラソン痛み

9月3日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   マラソン大好きの40

続きをみる

【子供と一緒にプールで遊んでいたら急に腰が動かなくなりました】腰痛

9月2日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   ギックリ腰を起こして

続きをみる

【孫を抱っこしてからずっと手が痺れてるんです】手のしびれ

Tags : 

9月1日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 孫を長時間抱っこし続けてから手のし

続きをみる

【ゴルフも何も気にならなくなってきました】しびれ

Tags : 

8月31日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長く首の痛みと手のしびれでお困り

続きをみる

【疲れがたまるといつも右の頭痛が出てくるんです】頭痛

8月30日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 長く続く首の痛みと頭痛でお困りの

続きをみる

【骨は治ってるはずなのに痛みがひかないんです】肩痛

Tags : 

8月29日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   肩の骨折後の運動痛

続きをみる

【イライラすると左首から頭が痛くなるんです】首肩こり

Tags : 

8月27日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   集中したりイライラ

続きをみる

【もう頭痛もなくなりましたし一日しごとしてもなんともないです】頭痛

8月26日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   仕事のストレスなど

続きをみる

【犬の散歩に行ったらすぐに足がしびれて困るんです】腰痛

Tags : 

8月25日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 歩き出したら腰が痛くなって足のし

続きをみる

【病院で歩くように言われてるけどヨロけるんです】下肢のしびれ

8月24日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   がんの手術のあと足

続きをみる

【もうほとんど痛くなくなったけど来てもええんでしょうか】腰痛

8月23日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   急に腰がグキッと音

続きをみる

【足を踏み出した時にピリッとして出しにくくなるんです】膝痛

8月22日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     長く

続きをみる

【足が痛くて階段の昇り降りがしにくいんです】膝痛

8月20日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     右膝

続きをみる

【夜もよく眠れるし、痛みもそんなに感じにくくなってきました】肩痛

8月19日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 右肩があがらなくてお困りの揖西町

続きをみる

【いつもは朝やらないお風呂掃除をやったあとにピキッとなりました】急性腰痛

8月18日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   姫路市林田町にお住

続きをみる

【夏休みに入ってから初めて足に痛みを感じるようになりました】ふくらはぎ

Tags : 

8月16日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   足の痛みでお困りの

続きをみる

【ぶらさがりから降りてから今までにない腰の痛みです】腰痛

8月12日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     ぶら

続きをみる

【夜も眠れないくらいふくらはぎがピリピリして痛いんです】下腿痛

8月10日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   一ヶ月前からふくら

続きをみる

【一回ましになってたのに昨日の夜は肩がうずいて寝られなかったんです】肩痛

8月9日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   肩が痛くなって夜も眠

続きをみる

【子供をおんぶして車に乗せたときに急に腰が痛くなったんです】腰痛

8月8日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   4歳の子供を抱っこし

続きをみる

【無理な姿勢だというのはわかっていたのに避けられなかったんです】肋間痛

Tags : 

8月6日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 お仕事中に無理な力を入れて脇から胸

続きをみる

【あ、さっきより押さえる痛みがましです】ギックリ腰

Tags : 

8月5日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     ギック

続きをみる

【もう何分歩いても足の痛みは出なくなりました】片足の痛み・しびれ

8月4日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 半月前に尻もちをついてから右足の痛

続きをみる

【腕の痛みはもうなくなって普通に使えます】

Tags : 

8月3日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   山崎町にお住いの30

続きをみる

【夜の寝返りも痛くなくなったし洋服も普通に着替えられます】50肩

8月2日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   左肩の痛みでお困りで

続きをみる

【直後はそうでもなかったけど次の日気分が悪くなりました】交通事故

Tags : 

8月1日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   自家用車を運転中後ろ

続きをみる

【ストレスが溜まりすぎて会社を休んできてしまいました】頭痛

Tags : 

7月29日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首と肩の痛みでメンテナンス治療に

続きをみる

【急に膝の痛みが出て首や頭まで痛くなったのは熱中症にかかってたみたいです】

Tags : 

7月28日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   陸上の練習をしてい

続きをみる

【動いたら痛くないんだけどじっと立っているとつらくなるんです】腰痛・膝痛

7月27日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   じっとしているとき

続きをみる

【中学最後の大会だから万全の体制で望みたいんです】

Tags : 

7月26日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 中学最後の大会を前に肉離れをして

続きをみる

【こんな膝でよく運動続けてるなぁやりすぎやって言われるんです】

7月25日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   股関節の痛みで長く

続きをみる

【きづかないうちに熱中症になってたみたい】

7月23日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     両膝

続きをみる

【早く治していろんなところに写真を取りに行きたいな】

7月22日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   膝の痛みでお困りの

続きをみる

【坂で草刈りしても腰の痛みは感じなくなってきました】

7月21日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   腰と足の痛みで治療

続きをみる

【動かして痛くなるわけでないですが、何もしてなくても急に肩に痛みが出ます】

Tags : 

7月20日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     1ヶ

続きをみる

【20秒に一回の間隔で頭に電気が走るんです】

7月16日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 急に偏頭痛が強くなってなかなか取

続きをみる

【夕方も気分悪くなくなったし腕にもこなくなりました】

7月15日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 一ヶ月前から夕方になると首・背中

続きをみる

【もう肘も痛く無くなってしびれもほとんど感じなくなりました】肘痛

7月14日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 3歳の女の子をもつお母さんが肘か

続きをみる

【練習のやりすぎ。練習しなくなれば徐々に治るでしょうと言われたんですが・・】膝痛

7月13日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     一ヶ

続きをみる

【毎朝ラジオ体操をしていてぽきっと音がするんです】

7月12日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   腰痛がだんだん強く

続きをみる

一回目で全然動けるようになったんです

7月11日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 先週腰痛でブロック注射を3回うっ

続きをみる

【足の痺れが取れなくて歩きにくいんです】〜神経痛

Tags : 

7月9日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。     なかな

続きをみる

【左首の痛みもましになって最近よく眠れるようになってきました】

Tags : 

7月8日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首の痛みで夜もよく眠れなくなってい

続きをみる

【ブロック注射も効かないんです】〜腰痛

7月6日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 2〜3ヶ月前から続く腰痛でお困りの

続きをみる

【足から落ちて足首だけだったのに今度はアゴまで痛くなってきたんです】

Tags : 

7月5日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 高いところから落ちて足首に衝撃が加

続きをみる

【営業でずっと車の移動を繰り返していたら腰の痛みがどんどんひどくなりました】

Tags : 

7月4日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   今年から営業の仕事に

続きをみる

【一ヶ月ほとんど大丈夫だったけど2、3日前からだんだん痛みを感じるように】腰痛

7月2日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 腰痛でお困りで治療を行っているたつ

続きをみる

【1日うちにいても痛みもなく気分悪くもないようになりました】首痛

7月1日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 左首から腕が毎日夕方になると痛くて

続きをみる

【ずっとパソコンしてるから首から背中が重くなって好きなバレーも腰が抜けそうになるんです】

Tags : 

6月30日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 首から背中が重く頭痛でお困りのた

続きをみる

【あの姿勢が悪かったんかぁ】~腰痛

6月29日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法を行うたつの市龍野町のフジイ整骨院です。 以前腰痛で当院で治療しよく

続きをみる

【けん引してもあんまり変わらなくって】~腰痛

Tags : 

6月28日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法の兵庫県たつの市フジイ整骨院です。 腰痛で長い期間お悩みで宍粟市にお

続きをみる

【バレーの練習が普通にできました】

Tags : 

6月27日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ソフトバレーボールの試合中にブロ

続きをみる

【もうあれから腕も痛くないし腰も大丈夫でした】

6月25日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 昨日デスクワークで長時間パソコン

続きをみる

【あ〜こんなところ痛めてたとは思いませんでした】

6月24日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 以前腰痛で通われていたたつの市龍

続きをみる

【昨日までどうもなかったのになんでやろ】膝痛

6月23日(木)たつの市龍野町で鍼・整体・ハイチャージ療法で痛みを取り除くフジイ整骨院です。 もう何年も前から

続きをみる

【なんか流れ作業やったから・・・】腰痛

6月22日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。 ランニングを毎日のように楽しまれ

続きをみる

【病院でも特に異常はないと言われたんですが膝が気になって】

6月21日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。   膝の痛みが気になっ

続きをみる

【痛めた所と違う所が痛くてたまらんのよ】〜アキレス腱断裂後

Tags : 

6月20日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 わたしの親戚の方なのですが、4ヶ月前ア

続きをみる

【おかげさまで説明会もしっかり行けました】

Tags : 

6月18日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 就職活動で忙しい大学生の女性がぎっくり

続きをみる

【そういえば夜眠れるようになってきました】〜四十肩

6月17日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 相生市にお住いの40肩でお悩みの40代

続きをみる

【首が前にいかなくなって胸が張れてるね】

6月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 たつの市龍野町にお住いの50代の女性が

続きをみる

【いつも通り走れます】〜シンスプリント

Tags : 

6月14日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 たつの市新宮町にお住いの中学生がシンス

続きをみる

【腕があがるようになりました】

6月13日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 神崎郡にお住いの30代男性の方が2回目

続きをみる

【肩をあげる時の痛みが来た時よりましです】

6月10日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 相生市にお住いの40代女性の方。肩の痛

続きをみる

【あ、首が動くようになりました】

6月9日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。   たつの市龍野町にお住いの3

続きをみる

【病院でもやっぱり異常ないんやって】

6月8日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。   たつの市にお住いの50代後

続きをみる

【病院で肩こりと言われたのでこちらでみていただけますか?】

6月7日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 先日11歳のお子さんをお連れのお母様が来

続きをみる

【とにかく体が硬いんです】

6月6日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 遠く神崎郡からお越しいただいた30代男性

続きをみる

【田んぼ毎日水を入れに行けてますよ】

Tags : 

6月4日(土)鍼・整体・ドイツ製ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 両膝の痛みでメンテナンスを続けて

続きをみる

【明日2時間くらい座っていないといけないので・・】急性腰痛

Tags : 

6月3日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。 【明日2時間くらい座っていないといけない

続きをみる

普通に歩けるようになりました〜腰痛

Tags : 

50代男性 腰痛及び右足のしびれで3ヶ月ほど前から悩まされていた方が3回目の治療に来られました。 「普通に歩け

続きをみる

「エアロバイクに30分乗ったら逆に痛くなってしまいました」〜腰痛〜

Tags : 

腰痛で長く悩まされていた50代女性の方 何回かの治療でよくなっており、ほぼ卒業かと思われた頃、急にお電話があり

続きをみる

一回目終わった日に軽くなってよく眠れました〜坐骨神経痛〜

Tags : 

50代前半男性。 3ヶ月ほど前に急に腰に違和感を覚えずっとがまんしていたものの、ゴールデンウイーク中に膝あたり

続きをみる

【痛みは天候や湿度に影響されるんですか?】

Tags : 

5月4日(水)みどりの日。 鍼・整体・ハイチャージのたつの市フジイ整骨院です。 祝日ですが午前中の診療を行いま

続きをみる

今日は自分で車を運転して来れました〜膝痛(半月板損傷)〜

Tags : 

1ヶ月以上まともに歩けなく病院に行っても変わりませんでした。 3ヶ月くらい前から膝の痛みに悩まれており、特にこ

続きをみる

仕事が終わった時も全然膝が痛くなくなりました

Tags : 

介護の仕事を何年もやっていてだんだん膝の裏の痛みが歩きづらくなった30代女性 介護の仕事をはじめて何年も続けて

続きをみる

ゴルフも行けてスコアもよかったんです〜肩痛

Tags : 

一回でこんなに動くようになるとは思いませんでした   一ヶ月前からだんだん左肩が重くなってきたという

続きをみる

ゴールデンウィーク中の診療 〜休日診療について〜

Tags : 

5月3日(火)と5月4日(水)の2日間は午前中の診療をいたします。 例年なら暦通りのお休みをいただくところなの

続きをみる

正座が少しずつできるようになりました

Tags : 

60歳女性 数ヶ月前から股関節から足が痛くて正座が形もできないと悩まれていた患者さん。 整形外科で週に2回牽引

続きをみる

ずっと頭痛で痛いのでなんとかしてほしい〜慢性中耳炎

Tags : 

この頭痛をなんとかしてほしい 子供の頃からの慢性中耳炎で悩まされていた70代の女性の方。 中耳炎からかどうかわ

続きをみる

本日(2月5日)の予約状況

あと3名様まで。午前中はいっぱいですが午後の予約はお取りできます。 2月6日(土)すみません。ご予約はいっぱい

続きをみる

冬のキャンペーン第一弾

ワンコイン500円で肩こり改善 2月3月のみです 2月に入りまだまだ寒い日が続きますね。 寒い日が続くと肩がこ

続きをみる

咳が止まらなくて頭が締め付けるように〜頭痛

Tags : 

クラブも休んでるんです 高校一年生の男子。 一ヶ月以上前から咳が止まらない。 病院へ行っても風邪であろうと薬を

続きをみる

2km歩いても大丈夫になったよ〜膝痛

Tags : 

74歳の男性。左腰の痛みで10歩も連続で歩けない状態でした。 30年前に腰のヘルニアの手術をやって痛み自体はそ

続きをみる

足が伸びるようになったんです

Tags : 

歩行中に滑って転倒してから膝が痛くて長く歩くことができなくなった70代後半の女性の方。 病院や接骨院に行ったけ

続きをみる

年末年始のお知らせ

Tags : 

フジイ整骨院の年末年始のお休みのおしらせです。 年内は12月30日(水)午前まで診療いたします。 年始は1月5

続きをみる

当院は柔道整復療養費の適正化につとめています