【患者様の声】来た時よりも肩こり、肩周囲のだるさが取れてよかったです

肩こりやだるさがずっと残ってマッサージなどでもすぐに元に戻るのでお困りの20代女性です。

 

症状:膝痛・坐骨神経痛

お名前:Y.Hさま
年齢:28歳
性別:女性
職業:会社員
お住いの地域:姫路市
 
お仕事上で立ったまま無理な体勢で続けられることも多く、肩のだるさやこりは常に感じていました。
時々エステなどでほぐしてもらうと気持ちいいのですが、長続きしません。
そんなときに知り合いが当院でずっと困っていた腰痛と足の痛みが早く治ったと聞いて遠いところですが来院されたのでした。
 
診させていただくとかなり猫背は見られます。
しかし極端に骨盤が前後に傾いているようではありません。
関節の動きを見ていくと、左の股関節だけある方向にだけひっかかりやコクっとした音がなることがわかりました。
なにか変化がなかったかお聞きすると左足首のある部分だけ朝に痛みを感じていたそうです。
それが自然と長い間にわたって股関節などにずれを生じていたのです。
 
器械体操をしていたこともあり体の関節は全体的に柔らかすぎるほど。
それなのに猫背が気になったので筋力的な差と関節の偏りが原因にあったようです。
 
今では猫背も徐々に改善の兆しが見えてきて、肩こりもほとんど感じることなく生活できるようです。
 

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

頭・肩の痛み
具体的な症状:肩こり、肩周囲がだるい
 

当院のことを何で知りましたか?

紹介
来院の決め手:知り合いが行っているから
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

最初、来た時よりも肩こり、肩周囲のだるさが取れてよかったです。
身体の不安なところや痛みについて親切に対応してくれるので安心して相談できます。
 
院長より
 
肩こりやだるさが取れたら良いのではなく、理想的な姿勢を取り戻してなんにでもアクティビティになれる体を取り戻してメンテナンスしていきましょう!
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です