【患者様の声】よくなっているのを実感しています

長年ストレートネックで肩こりや頭痛でお困りの30代女性です。

 

症状:首から頭の痛み

当院に来られるまでは整形外科でレントゲンを撮ってもらったらストレートネックであると診断され、何度か整体を受けたことがあったそうです。
最近になって頭痛やめまいが強くなってくることがあり、目の奥の方も痛みを感じるようになってきたため、何かいい方法はないかとネット検索され当院に来院されました。
病院でストレートネックと診断されて、受けることのできる治療はこれらでしょう。

①牽引療法・電気治療

椅子に座って顎に引っ掛ける牽引です。これにより首の骨の間を広げるという考え方ですが、この程度の牽引で関節の間が開かないことは明らかになっていますし、気持ちよくなるのは筋肉が引っ張られて緩むから楽になるということもわかっています。
ただ本当に頸椎を伸ばすなら座ってではなく寝転んで行うのが頸椎のカーブに優しいので力が入らずに牽引できるでしょう。
電気治療も血流をよくして筋肉を和らげようとするものですが、その後ポイントをしっかり手技で行わないと何も変化は感じられないものです。

②薬物療法

筋肉を和らげる薬や血流を良くする薬などです。目的は硬くなった筋肉をやわらげて気持ちよくすることですがストレートネックには関係がありません。

③理学療法

理学療法士や作業療法士の先生が医師の指示のもとで施術や家庭での指導を行います。
実際にこの段階まで指示を出してくれるお医者さんだと親切だと言えるでしょうが、なかなか指示が出ないのが現状のようです。
 
この方もこのように電気治療だけで過ごしていましたが変化がなかったので当院に来られ、徐々に回復にいたったということになります。
今ではほとんど生活や仕事に支障がなく頭痛やめまいも起こらない状態が続いていますので本当によかったです。
 

 

お名前:匿名さま
年齢:34歳
性別:女性
職業:事務職
 
お住いの地域:たつの市
 
 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

頭・肩の痛み
自律神経の不調(めまい・耳鳴りなど)
 
具体的な症状:左首の痛み、頭痛・めまい
 

当院のことを何で知りましたか?

ホームページ
検索キーワード:ストレートネック
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

肩や首の張りが取れ、回りにくかった首も回るようになりました。
頭痛薬を飲むことも減り、良くなっていることを実感しています。
 
院長より
いろいろな治療法を試されてなかなか改善しなかった時期は大変つらかったことだろうとお察しいたします。
これからもいつまでも笑顔で子供達に向き合えるようメンテナンスで体を整えておけば大丈夫ですよ!
 
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
クービック予約システムから予約する
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。