【動かして痛くなるわけでないですが、何もしてなくても急に肩に痛みが出ます】

7月20日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

 

1ヶ月以上前に息子さんとキャッチボールをして以来、肩の痛みが取れなくてお困りの龍野町にお住いの50代男性です。

キャッチボールしたときはそれほど痛みを感じていませんでした。

あとからなんでもない時に右肩に痛みを覚えるようになり、ずっと変わらないのでおかしいと思うようになりました。

 

投げた際に痛めたのであれば、投げる動作や物を取る動作などで痛みが再発することが多いですが、

この方の痛みは動かして痛いわけでもなく、関節の可動域も正常です。

 

しかし、じっとしていたり何かの拍子に痛くなる症状でした。

触察してみると表層の筋肉は硬く強い状態なので奥の筋肉がわかりにくくなっています。

おそらく深層の筋肉(インナーマッスル)に損傷があるのでしょう。

このようなときにはまずは表層の筋肉を和らげる必要があります。

 

ハイチャージで細胞レベルの刺激を入れたあと、鍼をして表層をゆるめます。

その後トリガーマッサージすることで奥の筋肉に痛みを感じる部位があることがわかりました。

治療後は少し軽くなったように動きを取り戻していました。

 

また息子さんと思う存分キャッチボールができるように早くなるといいですね。

 

それでは本日の予約状況です。

あと2名様までお受けすることが可能です。

21日(木)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です