【患者様の声】突然の首の左側だけの痺れで悩まされましたが今はなんともありません

腰痛でずっと病院で治療していて足の痺れがひどくなってた矢先に急に首の痺れが出てお困りの50代男性です。

 

症状:腰痛・首・足の痺れ

お名前:K.Kさま
年齢:50歳代
性別:男性
職業:会社員
お住いの地域:姫路市網干区
 

来院時、腰の痛みと足の痺れを一番の訴えであると思い問診をしていきましたが、実は前日から首の痛みの方が強くて痺れがきついと言うことがわかり、メインは首の治療と言うことになりました。
腰に関しても半年くらい前から病院で牽引と薬の治療を続けており、最近は足の痺れが強くなってきて困っていたと言うことでした。
それ以上に首の痺れが強くなっていたのでどうにかしてほしいと訴えていたのです。
色々な検査をして痺れの原因を探していき首の前の筋肉で斜角筋がかなり緊張が強く神経を圧迫している可能性があることがわかりました。
施術は鍼を施して筋肉を動きやすい状態にしたのちに、関節微調整を繰り返し行います。
一箇所ではなかったので少し時間がかかってしまいましたが4回目の治療時にはほぼ痺れの方は完治に近い状態になってきました。
首の治療に時間を費やしていたので足の痺れと腰の治療は少し後回しになっていましたが、骨盤と股関節の調整を行なっていたら同時に改善するようになってきました。
 
首の筋緊張も骨盤と股関節が大きく関わっていたことがここからも伺えました。こちらも大変勉強になりました。
 

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

首の痺れ、左足の痺れ
具体的な症状:腰痛から足(左足)のつま先に痺れを感じ、次に首の左側が痺れ始めた

当院のことを何で知りましたか?

紹介
来院の決め手:勤務先に近いため
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

徐々に改善し現在では首の痺れはほぼ完治した感じがする。
足の痺れも当初からは随分と症状が軽くなってきた。
 
院長より
 
はじめ来られた時は首の痺れが尋常じゃなかったので本当に辛かったと思います。
我慢して通院を続けていただいたおかげで改善に向けることができました。本当に良かったと思います。
つい仕事を頑張りすぎて疲労がわからなくなるので、これを続けて再発の出ないようにしっかりメンテナンスしてこれからもがんばっていきましょう!
 
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。