【患者様の声】安心して眠れるようになりました

 足の裏がしびれて夜になるとピリピリするので眠れなくて困っていた60代女性です。

症状:腰の痛み・足の痺れ

冬の寒い日にあったかい布団に入ったら気持ちいいですよね。そんなときに足がしびれたりどこか痛くなったりしたら・・・。「もー!眠りたいのに眠れない!」
今回は足の痺れで眠りたいのに眠れずに困っていた患者さんについてです。
読んでいただくと痺れが出て眠れないような夜にどのように考えればいいのかのヒントになりますよ。
 
この方は左側の足の裏だけが痺れて夜になるとピリピリして眠れない日々が続いていました。
病院へ行くと脊柱管狭窄症と診断されて牽引などを週に2〜3回受けて過ごしていました。しかし、いまだ痺れは軽減しません。
当院に来られたのはそれからしばらくして見かねた息子さんに当院に行けと言われてからのことです。
2、3回の治療で痺れはなくなり少しの違和感を残すのみになっていました。
夜にゆっくり眠れるだけで顔色もスッキリされていました。会話も明るくなっているほど。
 
どうして脊柱管狭窄症と言われた方なのに早い変化が現れたのか。わたしなりに考えてみました。
1、眠れないというストレスが痺れの感覚を大きくしている
2、足首がバランスを崩していたのでしっかり踏み込めていなかった
3、そのために両足に乗れていないので骨盤に負担がかかっていた
 
わたしは眠れるための考え方をお伝えしたことや、足首の調整と骨盤の調整をしてしっかり両足で立てることを覚えていただいたことを治療に加えることだけで早い改善を見ることができたのです。
 
結果的に脊柱管狭窄症と診断されても、電気治療などで様子を見ようと言われる程度のものであれば、筋肉関節の施術でじゅうぶん改善される余地があるということになります。
これで病名を言われてからの痺れに対しての恐怖感が少し楽になってきますよね。
 
眠る時に足先が痺れてしまいそうなら病院に行く前に 、まず布団の中で暖かくしてから足首を2、3度ブルブル震わせて見ましょう。
グーパーすることもいいですよ。
 
それでもダメなら病院へ。重篤と言われなければ当院にご相談を。
 
 

お名前:M.Kさま
年齢:60歳代
性別:女性
職業:主婦
お住いの地域:たつの市

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

腰の痛み、関節の痛み
具体的な症状:左足の痺れ

当院のことを何で知りましたか?

紹介
来院の決め手:子供に勧められて早く楽になり痛みから逃れたい一心で・・・
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

こちらにお世話になり本当に良かったです。
夜も眠れない痛みが取り除け安心して眠れています。
 
院長より
明るく素直なKさんならこれからも何か体に変調があったとしてもメンテナンスしていけば楽になるはずですよ。
 
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。