【痛めた所と違う所が痛くてたまらんのよ】〜アキレス腱断裂後

6月20日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。

001758

わたしの親戚の方なのですが、4ヶ月前アキレス腱を断裂し、手術をこばみ保存療法で治療をしている40代の女性の方が来られました。

アキレス腱自体は修復しつつあるものの、病院のいうことをあまり聞かず(笑)装具はつけたりはずしたりしてよく歩き回ってきたせいか、膝の裏やら太ももやらふくらはぎなどが痛くてたまらないと言っていたので、急遽治療に来てもらいました。

 

アキレス腱断裂の保存療法は最近ではあまり見られないのではないでしょうか。手術が固定期間も短くてっとり早いということで。

昔、うちの父親が接骨院をやっていたときはよくアキレス腱断裂なども固定を施して治していたのを見たことがありますが、今ではスポーツでの早い復帰を望むならほとんどの人が手術を勧められそのまま行う方が多いでしょう。

それぞれメリット・デメリットがあるからどっちのがいいっていうのはないと思います。

 

さて、治療ですが、やはり長時間片足加重で歩くことが多かったのでいろいろなところにひずみが生じて筋肉のバランスが崩れまくっていました。

患側の足裏はフニャフニャ。柔らかくて皮膚も薄いような足底です。

そこからふくらはぎの筋肉、膝裏の筋肉、大腿部(ふともも)の筋肉などをハイチャージなどでほぐしたあと、入念に整体を施しました。

 

来たときより少し歩きやすくなったようでよかったよかった。

 

まだ先は長いけど再断裂しないようにがんばろう!

 

では本日の予約状況です。

あと 2名様まで 午後で本日でないと時間が取れない、痛みで次の日が不安である方はどうぞ。

 

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です