【患者様の声】太極拳も続けられてよかったです

左股関節の痛みでまっすぐ立てず体が歪んでしまってお困りの60代女性です。

 

症状:股関節の痛み

1ヶ月くらいかけて徐々に左股関節に痛みを感じ始め、階段の上り下りに辛く、長時間すわったままでいたら次に立ち上がって歩くのに痛くてなかなか前に進めない状態でした。
人からも体が歪んでるよと言われるうちに治療を受けなくてはと思うようになり、毎日行っている太極拳の先生が当院のことを知っており、ご紹介を受けて来院されました。
 
まず言えることは訴える場所と本当に治療しないといけない場所は違うことが多々あるということです。
 
若い時から腰痛はずっと悩みのタネでコルセットは手放せず、畑の収穫などの時には必ず装着されています。
股関節に違和感を感じるようになったのは当院に来る1ヶ月くらい前。
2時間ほどじっと床に座り込んでいたところから起き上がろうとした時に立ち上がれないほどの痛みを感じました。
たまに左足に痺れも感じるようになっていたのでたまらなく治療を勧められました。
左の股関節の痛みを訴えていましたが、診させていただくと右の股関節に可動域の制限が多くみられます。
よくお聞きすると昔くも膜下出血があり、当時から少しかばったような姿勢をとっていたようです。
今回は左側に痛みが集中しましたが、もとは右側にも悪いところがあったのでどちらも使いやすいようにバランスを整えることを中心に施術を進めてまいりました。
 
順に症状は回復に向かい、太極拳もいつも通りできるし、車に乗ってもあまりぎこちないと思わなくなってきたようです。
 
このように反対方向にも原因があることがありますので、問診の際には関係ないと思わず、どんな些細なことでもお話しいただければと思います。

 

お名前:K.Nさま
年齢:70歳
性別:女性
職業:無職
 
お住いの地域:たつの市
 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

腰の痛み、股関節の痛み
具体的な症状:元々、腰の痛みがあったけど左股関節が痛くなり、階段の上り下り、歩行が辛かった。
 

当院のことを何で知りましたか?

紹介
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

親切な先生のご指導、治療のお陰で、歩きづらく階段の上り下り等、本当に良くなり太極拳も続けてよかったです。
感謝しております!!
 
院長より
来院当時は毎日続けておられる太極拳もやめなくてはいけないのかと心配そうにしておられました。
治療を続けるうちに少しずつよくなっていくことにホッとしたのか、表情も明るくなって毎日太極拳を続けていけることに嬉しそうでした。
これからもいつまでも続けていけるようにサポートしてまいりましょう!
 
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
クービック予約システムから予約する
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です