【患者様の声】普通に生活ができるようになりました。下肢痛 60代 女性

症状:腰痛・股関節痛・下肢痛

お名前:R.Tさま
年齢:66歳
性別:女性
職業:無職
お住いの地域:たつの市

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?
股関節痛・腰の痛み・関節の痛み
具体的な症状:右脚に人工骨頭が入っているので、そのため左脚に痛みが出て、生活に不自由が出ていました。
当院のことを何で知りましたか?
紹介
来院の決め手:知り合いから聞いていた。
実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
4〜5回先生に診てもらって左脚の痛みも取れて普通に生活ができるようになりました。
先生に感謝しています。これからも月に一度はメンテナンスに来ようと思っています。
 
院長より
右股関節を骨折して人工股関節の手術を受けています。
その後の生活にはそれほど支障をきたさなかったのですが、5年目の去年左の股関節や太ももが痛くなってきました。
週に一回トレーニングに行ったり、水泳にも通われている活発な奥様です。
筋力が落ちたことも考えられますが、一般の同世代の女性よりは体を動かしていると思われます。
 
生活のことを詳しく聞いてみると、人工骨頭を入れてから足が短いということで病院でインソールを出され、家の外でも中でもずっとつけていたということがわかりました。
足の長さは股関節の骨が短くなったからではなく、股関節と骨盤の傾きなどから来ているので、まずは少しずつそのインソールを取って生活をする時間を作っていただくようにしました。
はじめは怖がっていたのですが、2回目、3回目と続けるうちに「先生、もう今は全然インソールなくても普通に生活できるわ」というまでになりました。
やはり本来の自分の体でバランスを取れるようにならないと本当の均整は取れないということがこれで証明されました。
それからは月に一度のメンテナンスでもじゅうぶん生活をまかなえるようになっています。
またトレーニングや水泳を楽しめるように体を保ちましょう!
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。