【待望の姫路城マラソン2017を走れました】

こんにちは。たつの市で鍼・整体・ドイツ製治療機器ハイチャージを用いた総合治療でマラソンのコンディショニングや長い腰痛などでお困りの方に治療を施すフジイ整骨院です。
 
わたしは姫路在住で絶対走りたい大会である姫路城マラソンに3回目にしてやっと走れることができたので、報告・感想・完走をつづっていきます。
姫路城マラソンは今年で3回目。
去年までフルマラソンは6000人でしたが今年から1000人増えて7000人になりました。
特に後半のコースが狭くなっているのでこれくらいの人数で限界かとも思います。
コースは姫路城付近からスタート、姫路城前の三ノ丸広場にゴールというその名にふさわしい素晴らしいコース設定です。
姫路城から西に向かって夢前川を上って下るというまさにわたしが昔からよく通った道を走る地元レース。
今回は下見などせずとも地の利を生かしイメージはバッチリ👍

この日は薄曇りながらも暑くも寒くもなく万全のマラソン日和で気分上々でスタートを迎えます。

スタート前の風景。
スタートでは、間寛平さんが官兵衛の格好で応援メッセージをかけてくれます。

愛城ランナーというチャリティに参加するとゼッケンに名前を入れてくれます。
沿道の方に名前で呼んでいただくと嬉しくなりますね(^^)

何度も見てますがやはり姫路城をバックに撮りたくなります。
この道路が歩行者天国になることなんてないので変な感じ。


さて、いよいよスタート!
大手町道路がえらいこっちゃです。

寛平さんや小林祐梨子さんが手を振ってくれます。
 
 
こっから先はまた写真撮れず(⌒-⌒; )
余裕なしで走ってました。
 
さすが地元レース。
突然近所の人が沿道にいて声をかけてくれたり。
友人宅前がコースになっていたので、出てくれて応援してくれたり。
37キロ付近で疲れピークになるだろうと家族もそこに来てもらってほんとに元気をもらいました。
途中地元FMのDJが大音量で応援メッセージを読み上げてくれてるのも面白い演出でした。
ネスレのキットカットは走りながら食べようとしてポケットにいっぱい入れたらゴールまで食べれなかった(^◇^;)
 
後半の名物サイクリングロードは狭いが故に応援がほんとに近い❗️
そりゃ歩きにくくなります笑

さていよいよゴール❗️
わたしといえばサブ4のペースランナーがあと5キロから見えたのでそれを追いかけるも、届きそう!ってところで突然足が攣ってペースランナーの風船が遠ざかってさようなら〜(T ^ T)
そこからなんとか復活してゴール。
それでもネットでは3時間58分で見事3年ぶりのサブ4達成‼️


ゴール後にはポカリにオニオンスープ、甘酒、ヤマサのチーかまドックがふるまわれます。

嬉しいですね〜やっぱりサブ4は。この日のためだけに気合い入れてたのでね。

ゴール後はやっぱこれでしょ!このビールは格別です(^^)

今回のメダルは手作り満載の瓦職人メダル。
これはこれまでにもらったメダルの中でもインパクト最強でした。

最後にゴールして友人がワンコと来てくれてたのでちょいとパシャり。
動物園の中を通るのでシャットアウトされたのだとか。
それも醍醐味ですな。
長々と書いてしまい申し訳ないです。
読んでいただき感謝です!
この大会に向けてコンディショニングをした患者さんもみんな目標達成したようでほんとよかった!
自分のコンディショニングも必要ですが、これからも自分を一歩超えたいという方の手助けをしていきたいと思います。
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、一歩前に進めなくて困っているあなたの背中を笑顔で後押しします。

【受付】平日: 8時半~12時半、15時~19時
土: 8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です