【ここ1、2週間で腕のしびれと痛みが強くなってきて困っています】腕のしびれ

3月16日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ずっと前から腕の痛みは感じていたけどここ1、2週間くらいで腕のしびれがひどくなってお困りの山崎町30代男性です。

 

首や痛みの痛みは10年以上前から感じていました。

病院や整骨院などで治療をしたことはありますが、なんとか生活には支障なく過ごせていました。

ところがここ1〜2週間前から急に首の痛みから腕全体のしびれと痛みがひどくなり、一日中悩まされるようになってきました。

このままでは仕事もできなくなるのではという不安から病院にかかったところ頚椎ヘルニアがあると診断され薬を処方されました。

 

しかし、薬でもなかなか軽減しないため何かいい方法はないかとネット検索され当院に来院されました。

 

診させていただくとしびれは指は3本の指先に、腕全体にも痛みとしびれはおこります。

上向きになると首の重みと同時に腕にだるさがおこります。

寝ていても起きていても症状はあるのですが、首の動きによる症状が強いようです。

少し肩関節を動かす筋力に低下が見られていました。

やはり頚椎の影響はあるようなので、ハイチャージで細胞活性化を行いながら頚椎に直接には刺激を与えず、周辺の筋肉と関節の調整をまず行うことにしました。

 

このような場合、直接首に鍼や調整を加えてしまうと症状が悪化する可能性がありますので、わたしは周辺から調整を行います。

調整を行いながら本人も「そこを触ると腕にきますね」という部位に気づいてもらい、セルフストレッチを覚えていただきました。

 

しばらく時間はかかりますが、動かせるところは動かせるを考えながら進めていきます。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

17日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です