【患者様の声】今はなんにも痛くありません。腰痛

介護の仕事で腰を痛めてからどの動作もやりにくくなっていた40代女性です。

 

症状:腰痛

お名前:M.Iさま
年齢:40歳代
性別:女性
職業:介護士
お住いの地域:たつの市
 

お仕事は介護職ですので体の痛みには常に気をつけるように心がけています。
腰が少し調子悪いと思う時には早めに腰にバンドを巻いて対処するようにしていました。
それでも夜勤などが続いて生活バランスが崩れてくると、体の痛みがすぐにおまさらなくなってきます。
 
今回は移乗動作をしていてピキッと腰が痛くなったのが始まりで、だんだんじっとしていても辛くなってきたので昔通っていた当院に来院されました。
かなり使い方に癖があり、右の股関節が可動域の制限と筋緊張が強く現れていました。
介護職の方はわかっていても無理な姿勢で動作をせざるをえませんね。
知らず知らずに傾きを作ってしまい、ちょっとしたきっかけで動けないような痛みを起こす場合が多いです。
こういった痛みはレントゲンでは何も映りません。筋肉を細かく探る必要があります。
幸いこの方は2回目くらいの施療によってほぼ正常な筋肉の緊張と可動域になり、日常生活や仕事の上でも支障がない状態にまで戻すことができました。よかったよかった(^^)
明るい方なので体が悲鳴をあげていてもついつい頑張ってしまうんでしょうね。たまには休息を!
 

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

腰の痛み
具体的な症状:重いものを持った時に腰に痛みが走る

当院のことを何で知りましたか?

紹介
来院の決め手:知人の良かったよの言葉もあり安心感。
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

2、3日で仕事に支障なく痛み軽減し、嬉しかったです。
その後のメンテナンス、家での課題などアドバイスあり、良かったです。また、何かの時よろしくお願いします。
 
院長より
 
まじめなあなただからつい痛みをこらえて頑張ってしまったんですよね。
長く続けることができるようにしっかり自身での運動と当院でのメンテナンスを続けて、楽しく明るくいつも通り過ごせる時間を長く作りましょう!
 
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です