【患者様の声】朝すぐに起きれるようになりました!〜腰痛

腰が痛くて朝から2〜3時間くらい辛い日々が続いていた60代女性です。

 

症状:腰痛

お名前:H.Kさま
年齢:60歳代
性別:女性
職業:主婦
お住いの地域:たつの市

来院する2週間ほど前から腰に痛みを感じるようになり病院にいって調べてもらうとヘルニアであると診断されました。
5年ほど前にも強い腰痛で動けなくなり入院するほどひどく仕事も1ヶ月休んでしまいました。
そういう経験からまたそんなふうになるのではと心配になり妹さんに相談したところ、当院で鍼してもらったらよくなったとお聞きになり来院されました。
 
ご感想にあるようにはじめの治療ではなかなかこれといった治療効果があらわれず少し苦労しましたが、3回目の来院後から徐々に朝起きるのが楽になってきたというようになり、5回目には朝全然痛みを感じることなく起き上がれるようになって1日大丈夫だというまでになりました。
はじめ苦労したのを分析したところ、日常生活を動けるならどんどん動いてくださいと説明していたものの、運動会や旅行で長くじっとすることが多かったり、痛みが引かないのでじっとしている方がいいと思ってあまり動き回ろうとしなかったことがあるようでした。
また、治療方針においても腰が曲がってくるのが気になるというキーワードから腹部の筋群を多く探り、治療に重きをおいて行なったところ、そこから急に治療効果が上がっていったようです。
 
動いたら悪くなるという頭のロックを外すことと少しの自宅でのケアを加えたことが早い段階での改善につながったようですね。とにかくよかったよかった(^^)
 
 

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

腰の痛み、姿勢が悪い
具体的な症状:腰の痛みから足の付け根の痛み、時には痺れも感じていた。

当院のことを何で知りましたか?

紹介
来院の決め手:妹の紹介ではりをしてもらって良くなった。
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

最初は簡単に痛みも取れなく続いた。しかし、3回4回目にはりをするにつれてびっくりするほど困っていた痛みが薄れていった。よかったです。
 
院長より
 
ご姉妹で喜んでいただいて本当に良かったです。これからは怖がらずにどんどん動いてくださいね。
以前はカーブスにも週に2、3回通っていたくらい元気だったんだからまた戻れますよ。メンテナンス頑張りましょう!
 
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。