【患者様の声】一回の治療で痛みが和らぎ歩くことができました 膝痛 70代女性

急に膝が痛くなって歩くことができず反対側の股関節まで痛みが広がってお困りでした。

症状:膝痛・股関節痛

お名前:A.Kさま
年齢:73歳
性別:女性
職業:主婦
お住いの地域:新宮町
 
初診時には「全然歩けなくなって・・・」と悲痛な面持ちで来院されました。
左膝の内側が急に痛くなって階段を降りるときに痛くて動けない、とおっしゃるのでロッキングでもあるのかなと思っていましたが、よくよく聞いてみると少しずつ歩行時に反対側の太ももの痛みから始まって左膝が痛くなってきたとのこと。
正座もあまりしなくなっている。でもやりたい。
いろいろなことを総合するとかなり前から痛みの経過があり、少しずつかばう姿勢が強いために負担を大きくしていったというのがわかりました。
 
膝の治療ですが、股関節と足首の関節から微調整を行うことにしました。
足指の使い方、股関節の制限などに特徴がありましたので、本人に理解いただいて自宅での過ごし方に注意していただきました。
 
今では階段の上り下りは何も制限なく、正座も短時間であれば大丈夫になり、歩行も1日4,000〜5,000步は歩けるほどになっています。
 
 
 
 

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

関節の痛み(膝)
具体的な症状:膝が痛み、歩くことができず、赤ちゃんのようにはっていました。
 

当院のことを何で知りましたか?

看板
来院の決め手:先生のお話がわかりやすく親切です。
 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

一回の治療で痛みが和らぎ歩くことができました。
先生・スタッフの方のやさしさ、親切で気持ちよく接することができ、完治するまで頑張ろうと思います。
 
院長より
素直に宿題を頑張っていただいたおかげでここまでこれましたので、ここから悪くしないためにそして、畑作業や旅行をいつまでも楽しめるように体のメンテナンスを続けましょう!
 
 
クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です