【愛媛マラソンを走ってきました】

 
こんにちは。兵庫県たつの市で腰痛・肩こり・神経痛・膝痛に対する治療を行うフジイ整骨院です。
 
2月12日に初めての愛媛マラソンに参加してきましたので報告と今後行かれる方の為のご紹介をさせていただきます。
愛媛マラソンは毎年だいたい2月第2日曜日に開催される老舗マラソン大会で今年でなんと55回目を迎える歴史のある大会です。
参加人数は1万人。松山市内を走るなかなか大型なマラソン大会ですね。
 
一回行ってみたいと思っていましたが日程の関係で行くことを断念していました。
今年はうまく空いていたのと連休だからちょうど行けるやん!ってことでエントリーしてみました。
結構倍率高いみたいです。地元の人と話したら地元人でもなかなか当たらないそうですよ。
 
わたしも友人とエントリーしましたがわたしだけ当たってしまい結局一人旅となってしまいました。
 
松山までの行き方をいろいろ考えてみたところバスが一番手頃で楽であると考え、今回は岡山からの高速バスで向かうことにしました。
 
ひとまず岡山駅で大学の同期と待ち合わせして美味しいラーメンを紹介してもらって一緒に昼食。

岡山駅構内にある「匠」さん。少し濃いめのとんこつラーメンをいただきました。美味しいのでペロリといただけます。
行列できてますので有名みたいですよ。

さてこれが今回のバス。JRのバスですが4列なのでそれほど広くはないです。ラッキーなことに隣がいなかったのでゆったり乗れました。

バスは一番前に座ったので瀬戸大橋が綺麗に見えます。この日は雪も降っていてなかなかない光景です。

松山に着いたらとりあえずこれでしょ。「道後温泉本館」いわゆる坊ちゃん風呂というやつですね。
ランナーの特典として無料券がついていました。
せっかくだから入ってみようということで前日の夜に入ることに。
この日は連休ということもあってか、風呂場は芋洗場のごとく満員で大変!
 

晩御飯は珍軒民さんのお店「赤坂四川飯店」さんがあったのでどうしても麻婆豆腐を食べたくて松山市駅まで移動。えめ〜っちゃ辛いですこれ!でもめ〜っちゃ美味しいんです。どこにもない麻婆豆腐という味でした。
量が多すぎて腹一杯すぎ。
辛すぎて水を飲み過ぎ。
そのせいでかどうかわかりませんが、レース中にトイレが我慢できずあと5kmでトイレに駆け込みました。

前日エントリーではゼッケンなどをもらうのですが、こういった給水・給食ポイントでの内容が置かれている例は初めてだったのでこれはいいなぁと思いましたね。
これを見て、よしここにタルトがあるからこの地点で食べて、ポンジュースがここで出るからこの地点で飲もうと計画を立てることができました。
愛媛マラソンは給食が充実してますね〜。

コースはこんな感じ。松山城をスタート・ゴールで国道を北に向かって帰ってくるわかりやすいコースです。
しかし、結構アップダウンがありますね。
 
レースの内容は次の回に。
 
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、一歩前に進めなくて困っているあなたの背中を笑顔で後押しします。

【受付】平日: 8時半~12時半、15時~19時
土: 8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です