【クライミングを続けていたら最近肩の痛みが強くなってきました】肩痛

10月2日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

クライミング(ボルダリング)をしていてだんだん肩の痛みが出てきて最近強くなってお困りの30代男性です。

クライミングは何年も前から続けられています。

最近オリンピック種目に選ばれてからブームになってきてボルダリングを楽しめる場所も増えてきましたね。

それによって肩や腰、足首などの痛みを訴えて来院される方も多くなってきました。

結構年配の方でも楽しまれている人も増えてきたらしいですよ。

たしかに子供の頃岩を登ったり気を登ったりしてたら楽しくていろんなところに登りたくなってきました。

やってみたい気もします。。。

 

さて、肩の痛みは可動域からするとそれほど制限がみられませんが、ボルダリングの姿勢で肩をあげて掴んだ時に痛みが強く出てきます。

指で掴みますが、ぶら下がる姿勢になるために肩甲骨を固定する筋肉は想像以上に使われていることになります。

肩の三角筋は硬くないのに肩甲骨の表・裏の筋群がやはり緊張状態にありました。

 

その部位の筋緊張を鍼と整体で取り除き、股関節の可動域制限を取り除くことでバランスを整えてみます。

術後には可動域は正常に、痛みは半減しておりました。

 

ボルダリングをするときの痛みがなくなるまでにはまだバランス調整が必要ですので、しっかりメンテナンスしていきましょう。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

10月3日(火)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です