【患者様の声】2時間運転しても大丈夫です。膝痛・腰痛 60代 女性

症状:腰痛・膝関節痛

お名前:K.Aさま
年齢:64歳
性別:女性
職業:パート
お住いの地域:たつの市

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?
腰の痛み・関節の痛み(膝)
具体的な症状:膝の術後の違和感。スムーズに動きたくて。
当院のことを何で知りましたか?
看板
来院の決め手:来院に近い。親切な対応。
実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
体のバランスを考えていただいて。ていねいに対応していただき満足しています。
 
院長より
はじめに右膝の人工関節術を受けて大変調子がよくなったので、半年後に左膝も人工関節の手術を受けました。
右膝の術後は順調なのに左膝の術後はずっと腫れが引かず、脚全体のツッパリ感も取れないまま不安な毎日でした。
このままずっと腫れが引かないままなのかと大変不安になり当院に来られ自費治療を続けられました。
 
膝の人工関節は変形性膝関節症の方が受ける手術で、変形が強くなり痛みが耐えられない方に勧められます。
わたしも病院に勤めている時に一度手術を生で見させていただいたことがありますが、まさに膝関節の入れ替えを行います。
トンカチみたいなのを使うので大工さんかよって思ったくらいです。
 
本当にまっすぐにする手術なので、ゆがんだ生活が当たり前だった自分がいきなりまっすぐになるのは他の関節にかかる影響も大きいものと思われます。
この方も右足だけなら他の関節がずれをカバーしてくれたおかげで痛みとして広がらなかったのかもしれません。
また、手術は何事も100%同じ結果を得ることは難しいです。腫れがいつまでも引かないという例も病院時代経験してきました。
そのことをゆっくり自覚していただきながら腰・股関節・足関節などの調整を行ったところ徐々に普通に生活ができるようになってきました。
 
手術後のリハビリはある程度で終わってしまうことが多くなっています。
自費治療はそのような病院などの制限はありませんので、病院でリハビリをしてきた経験を生かした治療を行う当院の治療を一度ご相談ください。
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。