【噛むとき以外は痛くなくなりました】顎痛

10月12日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

3年前から顎が痛く最近では噛まなくても痛くなってお困りだった10代新宮町女性が3回目の治療に来られました。

学生のときにはストレスなどからガムを噛むことが多かったそうですが、それほど顎の痛みは気になりませんでした。

数年前から痛みを感じていたものの自分でなんとかしようとして誰にも相談することがなかったことが改善を遅らせていたようです。

 

数ヶ月前に病院で診察してもらったところ顎関節症ではなく噛みすぎなんだろうという診断で特に治療はありませんでした。

しかし、じっとしていても顎は痛くなるばかり。頭痛まで酷くなる一方でこのままだとストレスはたまるばかりです。

春から事務の仕事を始めたので初めての仕事でのストレスも重なっていたのでしょうね。

 

診させていただくとたしかに筋肉のアンバランスはあるものの顎の関節のズレはそれほど大きくないので、しっかり整えていけば改善できるだろうと思いました。

 

はじめは顎や首・肩の筋肉を緩めることから。2回目の治療時には顎の調整を中心に行いました。

3回目の今回来られたときには「噛むときだけの痛みになったし少しずつ変わってきています」とのことで、表情も暗かったのが今回は笑顔も見られました。よかったよかった(^^)

 

ストレスは体にいろんな変化をもたらします。

しかし、自分ではその変化がストレスや日常生活から来ていることに気づかないことの方が多いです。

日常から少しずつ原因を探し出し、なぜ今の状態になったのか、変えることはできるのかをよく考えてリラックスした生活ができるようにしたいですね。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

10月13日(木)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です