おかやまマラソン2016を走ってきました〜前日まで

こんにちは。たつの市龍野町で腰痛・膝痛・肩痛の治療をしているフジイ整骨院です。
11月13日(日)おかやまマラソン2016を走ってきましたので写真を交えてレポしたいと思います。
おかやまマラソンは去年から始まった都市型マラソンで岡山駅前や岡山城・後楽園などの名所近くを13,000人ものランナーが走る岡山で一番大きなマラソン大会です。
コースは岡山出身の有森裕子さんが監修したものだそうで全体的にフラットになっていて走りやすいコースとなっています。
 
わたしは去年に続いて2回目のエントリーで岡山在住の友人に案内してもらいながら神戸の友人と3人で参加してみました。
 

目標

去年はファンランのつもりで軽い感覚でレースに望んでしまい、結果は初の5時間越え。記録は気にしないつもりでいたのにやっぱり悔しくなってしまいました。
今年はまずは去年を超えること。そしてあわよくばサブ4狙いで
秋の大会のための練習ってきついですよね。夏場の暑い時期から走り込みをしないといけません。わたしは暑さには弱いのです
この日まで9月116km、10月174kmと目標とする月200kmの走り込みには到底及ばなかったので目標を下げざるを得ない状況で当日を迎えることになりました。
 

前日

友人2人と夕方受付会場で待ち合わせ。
会場で美味しそうなクラフトビールが売ってたのでもうすでに2人は飲んできたというのです。これは飲まんと!
img_6375 img_6374
岡山の地ビール会社「独歩」といいます。
いろいろなクラフトビールが楽しめます。
マスカットビールがあったのでこれを選択。一口飲んでびっくりしました。ほんとにマスカット!でもビール!うまし!
米ビールやうなぎに合うビール、牡蠣に合うビールなど面白いネーミングのものもあってまた飲んでみたいです。
 
会場をあとにして3人で食事に向かいました。
マラソンの前日なので炭水化物たっぷりのカーボローディングにしようと中華料理屋さんへ。
岡山駅近くのイオンの中にある「白桃居(パイタオキョ)」というお店です。
撮り忘れましたが、小籠包がたくさんの種類あって選びながらが楽しくなります。
img_6376
本格的な中華料理屋さんという店構えですが、普通にファミリーレストラン的なお値段です。
img_6377
肉のせチャーハン(名前忘れた)これもめちゃうまくてあっという間に食べました。
img_6378
担々麺も何種類もあって選ぶのに困りましたがこちらを選択。
スパイスがききまくってて食べ終わったあともずっと残るんです。あとで違うものが欲しくなります。
これらを全部みんなでシェアしていただきました。これで炭水化物注入!
あとはホテルでゆっくり寝るだけ
 
そのはずでしたが・・・・
友人二人の体のメンテナンスをこのあとホテルでしっかりやることに。
まぁみんな頑張ってトレーニングしてきて疲れていますからね。これしか私にはできないので頑張りましたよ〜しっかり!
写真撮り忘れた〜〜〜。。。
自分のメンテナンス誰がしてくれるんだ
ってな感じで前日終了。
当日の模様は次回に持ち越し ひっぱりますね。
ではでは。
 
 
 
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】
【受付】平日8時半~12時半、15時~19時
土8時半~13時
休み: 木・土の午後、日・祝日
【料金】
初診料 8,000円
施術料 6,500円
当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。
自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。
【完全予約制】
1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。
0791−62−4339
兵庫県たつの市龍野町日飼341-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です