【急な寒さには体を温める食事から】

12月9日(月)【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

この週末はやっと冬が到来しましたね。当院のまわりも小雪がチラつきました。

つい数日前まで25度の夏日になったというのに、温度差ありすぎで体の調子崩しかねないですね。

暖かくして眠りましょう。これが一番!

ダイコンやゴボウなど体の熱を冷ます食べ物はできるだけ控え、体を温める食べ物を積極的に摂るようにしましょう。

体を温める食べ物とは、たとえば肉類なら鶏肉、魚介類ならイワシやエビ、カツオなど。野菜であれば生野菜を食べるのではなく鍋などにしてニラ、ショウガ、ニンニク、カボチャ、ネギの白い部分などをメインに入れるといいでしょう。味噌仕立ての味付けがおすすめです。

普段の飲み物も、冬場は紅茶やジャスミン茶、ココナッツミルクなどを、できればホットで飲むようにしましょう。お酒なら赤ワインや日本酒、紹興酒がいいようです。

わたしも忘年会は赤ワインのホットにしたいと思います。ほどほどにね。

【明日の予約状況】

12月11日(火)はあと3名様までとなります。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500円

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です