【今度は足の付け根が痛くなったんです】首痛・股関節痛

6月14日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

寝違えで治療をしていましたが後になって股関節が痛くなってきた60代龍野町の男性です。

 

始めに来院された時は寝違えて首が回らないからどうにかして欲しいとのことでした。

右側だけが動かしたら痛いということでそこを中心に全体の筋肉を診ていくように心がけて治療を進めました。

その痛みはすぐに改善したのですが、次は反対側の首が痛くなってきました。

 

それも改善してきたころに股関節の前側が痛くなってきました。

そんなことが多いのでもう一度問診をし直してみると、実は去年から膝が痛くて病院に行った時に半月板を損傷しているからと言われ、半年間ずっと電気治療を続けたけど一向によくならず、4月くらいから治療をやめて放っているとのこと。

はじめにも他に痛いところとか気になるところはないかとお聞きしていたのですが、まだまだ問診足らずでした。

 

膝の痛みが長いために股関節や足首の動きが制限され、骨盤にまで影響が出たために寝違えを起こしやすい状態になっていたのでした。

ちょっとしたバランスの歪みでも長くなることで全然違うところに痛みを作ることがあります。

 

こんなこと関係あるのかな?と思うことでもどんなことでも我々にお話ししていただければと思います。

わたしもまだまだ問診不足。反省でした(^_^;)

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

6月15日(木)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です