【その方が儲かるからやろ?】患者様へのお願い

5月26日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

「その方が儲かるからやろ?」

昨日お電話での問い合わせをいただいた方からのお言葉です。

 

この方はお電話で痛みの悩みを伝えるのではなく、保険が効く方法はどんなことなのか、自費治療にならないようにするにはどのようにすればいいのか、ということだけを尋ねられました。(お電話はスタッフが受けました)

結局当院の治療方針・治療方法などはお聞きにならず終えることとなりました。

 

患者様に当院のポリシーについてのお願いがあります。

1、当院は完全予約制です

当院は自費治療をメインに行っているためお一人の治療時間にお時間をいただいております。

おまたせしますとわたしも治療に集中することができませんし、患者様にもご迷惑をおかけしますのでお電話または来院にてご予約をおとりいただいております。

 

2、明らかな外傷(新しい怪我)以外は自費治療(保険外治療)となります。

平成16年に開院して保険施療を長く行ってきましたが、明らかにこんな制限のある治療方針よりもっと一回の治療をしっかり診てあげた方が改善に向かうのに申し訳ない、と思うことが多くありました。

しかし、自費治療をメインにすることによってこれまで診れていた方々にお断りを入れないといけないことや、少ない料金だから来れていたと言う方が来院しにくくなってしまったことは事実です。

ですので、「その方が儲かるからやろ?」という質問に対するお答えは明らかに「ノー」です。

儲けを重視するなら絶対に保険を使います。それより当院の理念である「みんなが笑顔」になりたいだけです。

 

3、1日に診れる人数を制限しております。

上記の理由もあり、1日に治療をできる人数に限りがございます。

自費治療では「毎日または一日置きに来てください」とは一切申しておりません。

早くても初診の一週間目くらいを目安に。あとは2〜3週間、4週間などの間隔をあけていただきます。

そのため1日に10名までの制限をいただいて、しっかりお話をお聞きしながら進めています。

 

以上のことをご理解いただき、ぜひお電話にてご予約をお取りいただきますようお願い申し上げます。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。 

5月27日(土)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 土曜の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま当院のポリシーに同意してもらえる女性スタッフ募集中! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です