【患者様の声】もうゴルフしてもなんともなくなっています〜腰痛

【患者様の声】もうゴルフしてもなんともなくなっています〜腰痛

2017年12月29日

ゴルフをしているときに急にガクッと腰が痛くなりお困りの30代男性です。

 

症状:腰痛・足の痺れ

お名前:S.Y.さま

年齢:30歳代

性別:男性

職業:自営業

お住いの地域:たつの市

 

 

ゴルフのコースを回っているときにガクッとなったと同時に腰に痛みを感じましたがそのままプレーできたので1日過ごしました。

その後普通に仕事はできていましたが少し違和感や動作痛は残ったままでした。

そうしているうちにだんだん臀部や下肢全体に痺れを感じるようになってきたので不安になり、ネット検索で当院にこられました。

 

ゴルフやフットサル、マラソンなどスポーツは大好きなお方で、当院のホームページにあるマラソンのブログなどに共感されて来院を決められたそうです。

最近はストップしているランニングをまた始めたいのにこんな状態では不安でたまらないというのが一番の悩みだったようですね。

 

診させていただくと足にくる痺れは股関節の硬さや可動域制限が大きく関わっていたようです。

また腰の横の筋肉群と腹部の筋肉群が特に緊張が強く、デスクや車の運転が一番長いことがより痛みを増強していたのです。

 

1回目の治療後から顕著に治療効果が現れて、2回目の来院時には「もうほとんど普通に動けます」とおっしゃっており、3回目にはメンテナンスの治療として股関節や仙腸関節を中心に施術をしていきました。

3回目に来院するまでにゴルフも2回行って普通にプレーできたと喜んでおられました。

もう再発しないようにメンテナンスしていきますね。

 

当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

腰の痛み

具体的な症状:腰(主に左)とその周辺、背中が重くだるく、痛みがあり。

当院のことを何で知りましたか?

ホームページ

検索キーワード:「たつの」 「整骨院」

来院の決め手:マラソンコンディショニング

 

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。

 

長い間悩んでいましたが、来院してすぐになおったので驚きました。今はマラソンもゴルフも不自由なくできます。ありがとうございます。

 

院長より

よくなってランニングをするのにも自信がついてきたならいつか一緒の大会に出たいですね!

とはいっても陸上経験のある方なのでわたしとはレベルが全然違うんですけどね。。。

 

 

クービック予約システムから予約する
【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

土8時半~13時

休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】

初診料 8,000円

施術料 6,500円

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器ハイチャージを利用した総合治療を行います。

【完全予約制】

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7


コメントはこちらへどうぞ