【あ、さっきより動かしやすいわ】

2月20日(火【本日の予約状況】あと4名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【いつもはこんなところ痛くならないのに】

昨日の患者さん足を横に開くと右側の付け根だけ痛くなると言う症状です。

この方はもともと体が硬いとおっしゃっていますが右側だけが開きにくくて痛みを伴ったのは今回が初めてだったので辛かったそうです。

 

付け根が痛いという症状には何が考えられるのか。

いろいろな検査を行い筋肉なのか関節なのかを診ていくことにしました。

1、足を開いた時の内転筋群が緊張しているため

2、骨盤の傾きのために引っ張られるため

3、股関節の周辺筋肉の短縮がおこっているため

などが考えられ、ひとつひとつ調整を行ってみました。

 

どの調整を行ってもやはり足を開くと痛いという症状は残ってしまいました。

一度基本操作で全身の緊張を取り除く調整を行ったところ開きは少し制限されますが「あ、さっきより動かしやすい」とおっしゃるようになりました。

 

あとで大腿部の筋肉の緊張を取り除くことを行ったところ、同じように「あ、痛みがましになってきた」とおっしゃいました。

このようになんらかの緊張状態が続いたために本来の動きができなくなって痛みを引き起こす場合があります。

 

いつもと違うなぁと思ったら一度全身の力を抜けるように深呼吸や背伸びなどを行うといいでしょう。

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

2月21日(水)は午前あと3名様まで、午後1名様までとなります。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です