月別アーカイブ: 4月 2016

芦屋の桜道をハーフマラソン

2016年4月18日

Category : マラソン , ラーメン

今年に入ってからマラソン大会に出場していなかったので

どっかええ大会はないかと探した結果、芦屋でハーフマラソンを春にやっているのを知り、

タイミングも良かったので参加してみることにしました。

 

参加したのは「芦屋国際ファンラン」という大会。

ローカルな大会なんだろうなぁと思っていたら結構歴史もあって参加人数も多く、大きな大会でした。

 

芦屋浜に近いところ運動場がスタート・ゴール。

桜の道をくぐりながら、海沿いではカヌーをやっている人やヨットが見えたり、ジェットスキーのようなものをやっていたりと、いろいろな風景が楽しめて飽きないコースになっています。

 

何よりゴールに入る道では桜の下をくぐるだけなく、そこで花見をしている方々がBBQで美味しい匂いを漂わせているのにはまいりました。

走りながら足がだんだん匂いに引っ張られそうでした。

 

そんなこんなで楽しんできた芦屋ファンランを写真を見ながらご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは受付。おっとタイガーマスク兄弟まで参加です。

着替えるところで被ってる瞬間を見てしまいました 😉

 

IMG_4812

会場ではちょうど八重桜が満開で綺麗に咲いていました。

うしろでは花見をしている方々でいっぱい。お酒がうまそうでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場風景。

ニッポンハムが協賛でウィンナーなどを売ってまして。

走った後に食べたらうまかった〜

 

IMG_4814

ステージではDDプリンセスというダイコクドラッグのスタッフで作られたアイドルグループが歌って踊ってました。

調べたらめちゃたくさんいるグループだそうです。ドラッグストアのAKBでも目指してるんでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタート前にイントラらしき女性が出てきて音楽に合わせて体操をやってくれます。

妖怪ウォッチの歌と、AKBのフライングゲットの曲に合わせて楽しくストレッチを教えてくれました。

 

IMG_4806 IMG_4807

5kmのファンランでは仮装して走る人たちがいっぱい。

見つけたのは巫女さんの格好の美女二人。でっかいおみくじをずっと抱えて走ったようです。

振り返ったらマリオがデイジー姫と仲良くゴールに向かってました。

 

IMG_4811 IMG_4819

その後わたくしのハーフマラソン。

こんな川沿いの桜並木の下を走れるのもこの大会の醍醐味でしょう。

 

 

IMG_4820

ゴールの模様。いつもですがこの瞬間がたまらない。

IMG_4834

 

そしてもっとたまならいのが走った後のラーメン

今回は友人に教えてもらった芦屋ラーメン庵さん。濃い口の醤油で細麺はうまく絡み合ってて実にうまし!でした。

 

次の大会は秋の大会になりそうです。

今度は患者さんと一緒の大会に走りたいなぁと思いつつ、ちゃんと自分の練習を重ねてもう一度サブ4を達成したい!

と密かに思う院長ふじいでした。