【ギックリ腰なのかなんなのかわからないんです】腰痛

【ギックリ腰なのかなんなのかわからないんです】腰痛

2016年10月18日

10月18日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

1週間前から腰の痛みを覚え、なかなか治らなくてお困りの30代神岡町の女性です。

 

腰痛のきっかけは釣りに行った時に長く座っていた状態から立ち上がった時に痛みを覚えました。

たまに腰に痛みを感じる時はありましたがいつも湿布をしていたら治っていました。

今回は一週間経ってもなかなか痛みが治らない。痛む場所も腰というよりは右のお尻の辺りが痛みます。

ギックリ腰なら動けないくらいのはず。

動けないほどではないけど、ずっと痛い。お尻が痛いっていうのは腰痛ではないってこと!?なんなのこの痛み!

わたしたち治療家がこういう症状になっても「あ、よくあるね」と思うだけですが、経験されたことのない方にとっては不安で仕方ないことです。

この方は自宅に吸玉(すいだま)という治療器具をお持ちで、それを旦那さんに当ててもらったけど痛くてすぐ取ってしまうほどだったそうです。

なので余計に不安に思ったのでしょうね。

吸玉はわれわれ治療家もよく用いる治療器具で、よく昔のお相撲さんが肩などに丸い血の塊みたいな跡が付いているのを見かけたかと思いますがあれが治療の跡ですね。

筋肉のツッパリなどの状態には非常に効き目があって気持ちいいもんですよ。

 

さて、少しでも早く治したいという思いからハイチャージでの自費治療をお勧めして治療を受けていただきました。

痛みは股関節の筋肉が緊張していたために起こった痛みです。

でもよく診てみると反対側の筋緊張が強く出ています。痛みを出すまいと体に無理な力が加わっていたのでしょう。

そのことを説明させていただくと「へ〜。そこも関係あるんですね」と少し驚いておられました。

ハイチャージを長めにあててからの鍼治療でかなり来た時より動きが改善できました。

体のバランスを整える必要があることをご理解いただき次のご予約をお取りいただきました。

 

子育てでお疲れだったのでここでしっかり体をリセットしておきましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

10月19日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ