【階段も痛くなくなったし力が入るようになりました】78歳男性膝痛

【階段も痛くなくなったし力が入るようになりました】78歳男性膝痛

2016年10月14日

10月14日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

数年前から膝を曲げるときに制限があり、今年になってから膝の痛みが強くなってお困りの70代安富町男性です。

 

治療は今回で5回目。

去年から整形外科などで注射などの治療は続けていたものの今年になってからますます痛みが強くなり、腰にまで痛みが広がり階段の上り下りが特に辛くて困っているとのことでした。

酒屋さんを経営されていていつも元気に重いものを持ったり、動作もテキパキしていた方でした。

久しぶりに里帰りした娘さんがお父さんの動きがしんどそうなのを心配され、知人のご紹介をいただき当院に来られたのでした。

78歳には見えないほどベッドでの寝返りや動きは素早く目を見張るものがありましたが、膝に関しては半ばあきらめがちな表情をしていました。

治療は膝の関節をどうこうというより、これだけ動ける体力をお持ちなのでそれを助ける形で腰や股関節、足関節を動きやすくする方向で進めていきました。

性格はいたって真面目。わたしが提案した運動も真面目にこなしていました。

そのおかげもあって5回目の今回、「曲げるのも曲がってくるようになったし、階段も普通に上り下りできるようになってきましたよ」と言っていただけるようになりました。よかったよかった(^^)

 

これで娘さんも少しほっとされることでしょう。

これからはこの状態を落とさないようにメンテナンスを一緒に進めて参りましょう。

いつまでも元気なお父さんでいられるようがんばりましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

10月15日(土)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ