【長く歩いても足もしびれなくなってきました】腰痛

【長く歩いても足もしびれなくなってきました】腰痛

2016年10月6日

10月6日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

数年前から歩くと足がしびれて太ももが張って出にくくなり長時間歩けなくなることでお困りの80代龍野町男性です。

 

足のしびれが気になって病院で検査したところ「脊柱管狭窄症」と診断されました。

その後手術の必要はないがリハビリで様子を見ようと言われ、電気治療や牽引などのリハビリを続けてきました。

 

当院にはじめ来られた時は、腰や足ではなく腕の痛みでの治療でした。

腰足の治療は病院でやっているけどあまり変わらないし諦めているので治療しなくていい、とのお話でした。

 

それではもったいないと根気よく説明させていただき、腕の治療がよくなった頃から腰に対してハイチャージでの自費治療を行うことになりました。

 

はじめの頃は何度も説明させていただいてもやはり諦めがちなお返事ばかりでした。

治療を進めていくうちに歩いても大丈夫なことに気づきはじめ、今回の来院では本当に調子がよくなったことを伝えたかったようで「歩いてもしびれもなく長く歩けるようになりました」とやっと歩くことに前向きであるコメントをいただくことができました。

これにはわたしも驚きと嬉しさが倍増でした。ほんとよかったよかった(^^)

 

脊柱管狭窄症と診断されるともうダメだ、と思い込んでしまう方が多く見られます。

もちろん症状には強い弱いがありますが、諦めずに対策をしていると軽快していく例は少なくありません。

一番大切なのは諦めない、自分でしっかり治していく。と自分を信じることからなのです。

 

それを痛感させていただきわたしの方が感謝感謝の患者さんでした。

 

 

それでは本日の予約状況です。

あと2名様までとなっております。

10月7日(金)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ