【マッサージに行っても全然変わらないんです】肩痛、腰痛

【マッサージに行っても全然変わらないんです】肩痛、腰痛

2016年9月24日

Category : お知らせ , 下肢痛 , 肩痛 , 腰痛

9月24日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

肩があがりにくくなっていることでお困りの50代新宮町の男性です。

 

体の痛みはよく出ていたもののマッサージなどに行ってほぐしてもらっていました。

最近になってふと高いところに手を伸ばした時などに肩の前部が痛くなってあげきれなくなってきました。

同時期に朝仕事でラジオ体操している時に前屈で足が突っ張ってやりにくくなってきました。

 

そんなことが続いてこのまま体が悪くなる一方ではどうなるんだろうという不安が強くなり、

奥さんのご紹介で当院に来られたのでした。

 

診させていただくと、肩の動きで肩甲骨の制限があり邪魔をしていることがわかりました。

そのほか体の前屈時には腰椎(腰の骨)の部位の動きが硬く、それを胸椎(胸の背骨)の動きでカバーしているようでした。

また、股関節の軸足の偏りも強くなっています。

 

そのようなさまざまな体の”ズレ”を本人にご理解いただき、少しずつバランスを調整していくことになりました。

 

一回目の施術後には足の長さの調整もでき可動域も上がることができました。

img_6139  img_6140

日々のバランスの崩れは少しずつ変えていく必要があります。

自由にラジオ体操ができるようになるまでサポートしてまいります。

 

それでは本日の予約状況です。

あと0名様までとなっております。

あさって(月)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ