【みんなと同じ練習メニューをこなせられなくて焦っています】腰痛

【みんなと同じ練習メニューをこなせられなくて焦っています】腰痛

2016年9月15日

9月15日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

足の肉離れを起こしてから大腿部や腰部にまで痛みが出てきてお困りの高校2年生陸上部の女の子です。

 

2ヶ月前にふくらはぎを肉離れを起こし、そこから陸上の練習を少し減らしていましたが、回復の兆しが見えたので普段の練習メニューをこなすつもりでした。

 

しかし、夏休みに入ってから大腿部や腰部にまで痛みが発していたので専門のハードルは飛ぶことができず、別メニューで過ごすことになっていました。

学校は陸上部でも名門の学校です。

ライバルは着々と夏休みの間に力をつけてきています。

ハードルを飛ぶことすらできない自分に歯がゆさを感じ、いら立ちを覚えていたことでしょう。

治療も接骨院で受けていましたが、なんとか少しでも早く改善できる方法はないかと思い、友人のご紹介で当院に来られたのでした。

 

学生陸上の場合どこまで練習を休んで、どこから練習強度をあげるかというのはわたしたち治療家にとっては非常に難解な問題です。

わたしは始めにどれだけ休みましょうと決め付けることはしません。

一回一回話し合いながら、本人の気持ちと照らし合わせて練習強度を変えていきます。実際にプレーするのは本人ですから。

 

今回も腰の痛みがどこからきているのかを本人に触りながら理解してもらい、どの辺りまでできてくれば全力を出してもいいよ、と話し合ったところ安堵の顔で次のご予約をとっていただきました。

 

一日も早く全力で走れるようにサポートしていきたいと思います。

 

それでは本日の予約状況です。

 

あと2名様までとなっております。

 

9月16日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ