【足が痛くて階段の昇り降りがしにくいんです】膝痛

【足が痛くて階段の昇り降りがしにくいんです】膝痛

2016年8月20日

Category : お知らせ

8月20日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

 

右膝が4、5年前から曲げにくくなり腰にまで痛みが出てお困りの安富町70代男性です。

 

膝が曲げにくくなったのは4、5年前なのでなぜ当院に来られたかをよくよく聞いてみることにしました。

昔酒屋さんをしていて力仕事には自信があり、庭の手入れなども2時間くらい平気でやり続けていました。

しかし、最近になってハシゴを登って手入れをするのも、階段も昇り降りがしにくくなってきた。

また、お盆で娘さんが帰ってきた時に、前まではさっさ、さっさと動き回っていた父親がゆっくりしか動いていないのを見て、たまらず治療を勧めたそうでした。

 

元気な時の以前までの記憶はどうしても抜けきれないですよね。

診させていただいたところ膝の拘縮はたしかにあるものの、股関節や足関節、腰部などは筋肉が硬くなっているだけなので、その関節周りで動きの制限があるために膝の動きの悪さを強くしていました。

 

原因や治療方針をご説明させていただき、自費での治療を行うことになりました。

 

一度目の治療後には少し歩きやすくなっていましたので、自宅でできる簡単な動作をおぼえてもらい次回まで頑張っていただくことになりました。

 

この方の目的は、膝が曲がることより以前のようにさっさと歩いて草刈りなどの作業ができるようになりたい、ということ。

それならしっかり曲がらなくてもちゃんとできる方法はあるはずなんですね。

そのことをしっかり話し合うと明るい顔で次のご予約を取っていただきました。

あきらめずがんばりましょう!

 

それでは本日の予約状況です。

本日土曜日のご予約はすみませんいっぱいです。

22日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ