【いつもは朝やらないお風呂掃除をやったあとにピキッとなりました】急性腰痛

【いつもは朝やらないお風呂掃除をやったあとにピキッとなりました】急性腰痛

2016年8月18日

Category : お知らせ , 症例 , 腰痛

8月18日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

姫路市林田町にお住いの50代の女性の方がギックリ腰の症状で来院されました。

 

介護のお仕事ですが、多少の腰の痛みはあったもののそこまでひどいのは感じたことはありませんでした。

今回はお盆にお孫さんが来ることで張り切って朝にお風呂掃除をしていた際に急に腰が痛くなり、そこから移動に辛くなってしまったのでした。

いつもの生活であればやらない動作と状態。

お孫さんが里帰りに帰ってくるということでついつい張り切って動き過ぎてしまう。

孫が帰ったら寂しいけど、どっと後から疲れがきてしまう。

そんな声をよく聞くことが多いです。

そんないつもと少し生活が違う、というときにギックリ腰などは起こりやすいです。

 

問診をよくお聞きするうちにこの方はお孫さんと遊ぶのが楽しくて仕方ないことがよく伝わってきました。

 

早くよくなってまた遊んでもらいたいので、自費治療のハイチャージを長く当てて、初めての鍼治療にも挑戦していただきました。

そのおかげもあり、治療後には「あれ、反っても痛くなくなってるわ」というお声をいただきました。よかったよかった。

 

 

それでは本日の予約状況です。

本日はあと1名様までお受けすることが可能です。

19日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ