【こんな膝でよく運動続けてるなぁやりすぎやって言われるんです】

【こんな膝でよく運動続けてるなぁやりすぎやって言われるんです】

2016年7月25日

7月25日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

股関節の痛みで長くお困りの相生市にお住いの60代女性の方です。

何年も前に膝の痛みで半月板の内視鏡手術を行い、X脚があるからと外側だけのインソールを病院で処方され1年以上つけていたら大腿部(ふともも)の外側が痛くなったそうです。

素直に医師の言う通りインソールをし続けた結果、違う痛みが出てしまいました。

 

今回は股関節の痛みがバスケットボールをする際にどうしても痛くなるのでどうにかしたいとのご相談でした。

わたしはX脚だから外側斜めのインソールをつけたらそれでいいという考え方にはあまり賛成できません。

本当にX脚があるためにこの方は膝が痛かったのでしょうか。

インソールの無理な矯正のために痛くなかったところに負担がかかったため痛みが出てきたとしか言いようがありません。

 

でも本人はどんなことでもいいから痛みをとって好きなバスケットボールを続けたいという思いがあります。

 

頑張った結果他の痛みが出てきているので、動きにくくなった膝の動きと股関節の動きを改善していきます。

この方は筋肉の柔軟性は年齢以上のものがありますし、素直さがありますので改善することは目に見えています。

 

関節の動きの改善と筋肉のバランスの調整に重きをおいて、バスケットボールを何年も続けられるようにサポートしてまいります。

 

 

それでは本日の予約状況です。

本日はあと3名様までお受けすることが可能です。

26日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

お盆休みのお知らせ

8月11日(木・祝)13日(土)14日()15日(月)の4日間のお休みをいただきます。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ