【きづかないうちに熱中症になってたみたい】

【きづかないうちに熱中症になってたみたい】

2016年7月23日

7月23日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

 

両膝の痛みでハイチャージ治療を続けておられる山崎町にお住いの60代の方が4回目の治療に来られました。

 

今回は入られたときにすごくしんどそうに歩かれていたので、「膝の調子が悪いの?」とお聞きしたところ、

「2、3日前に熱中症になってそれからまだ全身的にちょっとしんどくってね」と言われたのです。

 

どうやら2、3日前に朝1時間ちょっと畑仕事をして帰ってきたら急に吐き気とめまいがして気持ち悪くなったそうです。

本人はそれほど長く暑いところにいた覚えはないのに、そんな状態になったのでまさか熱中症とは思わなかったのです。

 

家族の方がどう考えても症状から熱中症だろうと、コンビニで「OS−1」を買ってきてそれを飲んだところすぐに症状は軽減したそうです。

 

普段の水分補給・塩分補給ではスポーツドリンクなどで大丈夫です。

ただし、今回のようにめまいや吐き気などの症状がある場合はOS-1などの経口補水液が適しています。

この方も半信半疑で飲んでみたけど、半分ほど飲んだところで気分がスッキリし始めたそうです。

 

自分が思うより早く体の変化は起こります。これくらいなら大丈夫!と過信しないで早め早めの補水給水そして補塩をするように心がけましょう。

 

 

それでは本日の予約状況です。

本日はあと3名様までお受けすることが可能です。

25日(月)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

お盆休みのお知らせ

8月11日(木・祝)13日(土)14日()15日(月)の4日間のお休みをいただきます。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ