【もう肘も痛く無くなってしびれもほとんど感じなくなりました】肘痛

【もう肘も痛く無くなってしびれもほとんど感じなくなりました】肘痛

2016年7月14日

7月14日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

3歳の女の子をもつお母さんが肘から手の痛みが強くなりしびれまで出てきたのでつらくなり来院しました。

この方はわたしの自宅の近所にお住いでよく散歩をしていてもお会いする親子さんです。

 

小さなお子さんをお持ちのお母さんは親指や手首、肘の痛みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

どうしても片手で抱っこしているうちに痛みがどんどん強くなってきますね。

寝ている時もとなりに子供が寝ていたら、自由に寝返りできないことはないですか?

使いやすいからいつも同じ方の手で子供を抱っこしてしまう。

 

ほとんどの方がそうなってしまいます。

知らず知らずに負担が強くなり手が痛くなります。

手が痛いのだから手が悪いのでしょうか。

 

もちろん手に痛みがあるのだから、手の筋肉はパンパンになっている方が多いです。

でも手の周りだけを治療でゆるめてみても痛みの改善は遅くなります。

この方もいろいろ診ていくと首肩はよくこるし、肩甲骨周りの動きが悪くなっていました。

 

そこを中心に治療を進めることで徐々に改善し、今では肘の痛みやしびれは感じなくなり、肩のコリだけが残るとおっしゃいました。よかったよかった。

 

同じような症状でお悩みの肩も、まずは肩周りをほぐす、運動することからはじめてみてください。

それでもだめなら早いうちに治療をすることをお勧めいたします。

 

 

 

それでは本日の予約状況です。

あと3名様まで午前中にお受けすることが可能です。

明日15日(金)はあと4名様までお受けできます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ