【練習のやりすぎ。練習しなくなれば徐々に治るでしょうと言われたんですが・・】膝痛

【練習のやりすぎ。練習しなくなれば徐々に治るでしょうと言われたんですが・・】膝痛

2016年7月13日

Category : お知らせ

7月13日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

 

一ヶ月前から膝の痛みと首・肩の痛みで病院に火曜もなかなか治らずお困りの神岡町にお住いの小学4年生の女の子です。

陸上の練習をやっていた時に痛めたものですが、大会の前だけ集められて練習するものだったので、痛めてからは練習はしていませんでした。

 

病院では「陸上練習のやりすぎだから休んだらすぐに治りますよ」と言われ、炎症止めの薬だけ処方され様子を見ていたのですが、なかなかよくならない。

 

知り合いの方に相談したら整骨院ならいろいろみてくれてよくなったと言われたので当院に来られたのでした。

 

もちろん病院の診断が間違いではありません。しっかりレントゲンも撮って検査した上での処方です。

 

ただ親御さんにとってはまだ痛がる子供を目の前にどうしようもないというのが歯がゆかったのでしょう。

 

この子の場合は膝の腫れが確かにあるもののその部分にだけ原因があるとは思えず、足首や股関節などの動きの改善が必要かと思われました。

そのせいで首や肩にまで痛みが広がっていたのでしょう。

 

体の使い方をもう一度覚えていこうという相談をし、自費治療で進めていくことになりました。

 

子供は痛みを訴えますが、表現方法がわからないことが多いですね。細かく一つ一つコドバを拾うようにわたしも親御さんも気をつけていきましょう。

 

それでは本日の予約状況です。

あと3名様まで本日中にお受けすることが可能です。

明日14日(水)はあと2名様までお受けできます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ