【ずっとパソコンしてるから首から背中が重くなって好きなバレーも腰が抜けそうになるんです】

【ずっとパソコンしてるから首から背中が重くなって好きなバレーも腰が抜けそうになるんです】

2016年6月30日

6月30日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

首から背中が重く頭痛でお困りのたつの市揖保町にお住まいの40代男性です。

趣味はバレーボール。体力作りのためにジョギングも毎日欠かさずやっておられます。

それにもかかわらず背中が張って重く痛いのが長く続いて困っておられました。

 

ずっと運動はしているのにどうして体が張ってくるの?と悩まれている方も多いのでは?

 

この方も同じ悩みをお持ちでどんどん背中の張りが強くなって不安になり来院されました。

 

パソコンなど同じ姿勢を長く続けていると動かない筋肉は毛細血管がつまりどんどん硬くなります。

その筋肉を動かすことによって毛細血管がひろがり筋肉の張りは改善されていくのですが、バレーボールなど運動をしていても目的の筋肉を意識して動かしているわけではないので、また同じ姿勢をすると硬くなります。

 

悪循環は続きますので、しっかり目的の筋肉を見つけてどの関節・筋肉が今悪くなっているのかを把握する必要があったのですね。

 

この方は目的の筋肉に鍼を打つことによって背中が伸びるようになりました。

しばらく姿勢の改善に努める必要はありますが、目的がわかってすっきりしたそうです。

早め早めに目的を見つけることが大事になりますね。

 

それでは本日の予約状況です。

午後にあと2名様までお受けすることができます。さきほど新規の患者さんがおとりになられました。

新規の方は問診にお時間を頂きますのでご了承ください。

明日は2名様までまだお受けできます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!

 

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ