【あの姿勢が悪かったんかぁ】~腰痛

【あの姿勢が悪かったんかぁ】~腰痛

2016年6月29日

6月29日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法を行うたつの市龍野町のフジイ整骨院です。

以前腰痛で当院で治療しよくなっていたものの、このたびまた急な腰痛になりあわてて来院されたたつの市神岡町にお住まいの理容店を営まれている60代の男性です。

いつもは孫と遊んでいたりして急に捻って痛めたなど原因がはっきりしていたのに、今回はなんで痛くなったのかわからないし、痛む場所もいつもと違うので本人は戸惑っていました。

細かく動きや筋肉の緊張を診ていくと、どうやら腰の方ではなく股関節から腹部の筋肉の方を痛めていることがわかりました。

 

本人に細かく行動を思い出してもらうと、どうやら最近あぐらをかいて狭いところで笛(どんなのか不明)を吹いていることが多くなっていて、その姿勢をやってもらうとちょうど痛めている筋肉を収縮していたのです。

 

本人は全然気にも留めていない行動でしたが、ついつい長くやってしまうことで関節の動きが狭くなってしまったのでしょう。

楽しいことはついつい夢中になって体の痛みなど忘れてしまうことはよくありませんか?

 

腰痛や肩こりや頭痛はこんなことが原因でおこることが多いんです。

痛くなったらよくよく自分の行動を思い出してみて下さいね。

 

それでは本日の予約状況です。

午後にあと2名様までお受けすることができます。さきほど新規の患者さんがおとりになられました。

新規の方は問診にお時間を頂きますのでご了承ください。

明日は2名様までまだお受けできます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ