【あ〜こんなところ痛めてたとは思いませんでした】

【あ〜こんなところ痛めてたとは思いませんでした】

2016年6月24日

Category : お知らせ

6月24日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

086153

以前腰痛で通われていたたつの市龍野町にお住いの50代の女性の方が、また腰痛の再発で来院されました。

 

今回はいつもより痛みがきついようで、来院すると前かがみになってひきづるようにベッドに横たわりました。

 

いつもは腰椎下部(腰と骨盤の間)の仙骨を調整するとましになっていた腰痛でしたが、今回はそこを調整しても改善しませんでした。

 

よくよく話を聞いてみると職場で冷房の噴き出しの直風が股関節に当たっていたとのこと。

そこで股関節を中心に探してみたところ、股関節の前(中臀筋と大腰筋)あたりの筋肉が異常に緊張状態でした。

 

「こんなところがこんなに痛くなるとは思いませんでした」

 

自分では気づかないうちに姿勢がおかしくなって硬める筋肉も変わってくるので、いろいろな視点が必要です。

この方は帰る時にはまっすぐにして帰ることができました。よかったよかった(^^)

 

 

それでは本日の予約状況です。

フジイ整骨院は治療の専門院です。0791-62-4339 朝8時から19時までお電話をお受けしております。

再診で本日お電話いただいて施術可能な予約状況 

あと2名様まで 

(ご新規1名様まで。問診から施術まで1時間半ほどいただきたいと思います)

 

明日の予約状況

明日(土)は院長出張があるため11時までの受付時間となり、予約が厳しくなっております。

あと2名様まで再診の方の施術を承ります

  

当日のご予約は随時変わることがありお取りすることが難しくなっております。お電話でご確認ください。

 

当院は急性の怪我以外の慢性疼痛の方には鍼・整体・ハイチャージを使った総合療法を行う自費治療をお勧めしております。

急性の怪我の方には健康保険を取り扱うことがございます。

 

腰痛・肩の痛み・頭痛・神経痛・膝の痛み・スポーツの痛みならたつの・姫路・太子・山崎のフジイ整骨院へ。

 http://fujii-hone.com/ (ホームページ)


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ