【昨日までどうもなかったのになんでやろ】膝痛

【昨日までどうもなかったのになんでやろ】膝痛

2016年6月23日

6月23日(木)たつの市龍野町で鍼・整体・ハイチャージ療法で痛みを取り除くフジイ整骨院です。

3a93de1eccd9bc36e433aacdd3d8d88b_s

もう何年も前からバイクで来ていただいているたつの市神岡町にお住いの70代の女性です。

バイクでいつも来院するため雨の日はおうちの方に送っていただいています。

昨日も午前中のご予約でお越しいただきましたが、今日になって急に膝が痛くなってきたとのこと。

でも本人は今朝畑作業をしたもののいつものことだからそれが原因とは思っていません。

 

何をして痛めたのかを自分で一生懸命考えても原因が思いつかないことってよくありませんか?

 

よくよく聞いてみると、その日は朝は降っていなくても後から雨が降るという予報でした。

その方は雨が降る日は気になって気になってテレビの前に釘付けになる方。

そんな方が雨が降る前に畑に行ったとなるといつも通りの動きではなく、ソワソワしていつもより早く動いて作業をしたはず。

心に余裕がないから飛び越えることもあったかもしれません。

そんなこんなで膝が少し腫れるくらいまで無理をかけていたのでしょうね。

 

そう問いかけてみると「あ〜たしかに思い当たることあるわ〜」といって納得していただけました。

 

痛みの原因って少しずつ行動とその時どういう心境だったのかを思い出すとヒントが隠されているかもしれませんね。

 

それでは本日の予約状況です。

本日はキャンセルが入ったため午前中の予約のみですが空きがございます。

新規の方も受け付けておりますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

 

0791-62-4339 朝8時から19時までお電話をお受けしております。

 

再診で本日お電話いただいて施術可能な予約状況 

あと4名様まで 

(ご新規2名様まで。問診から施術まで1時間半ほどいただきたいと思います)

 

明日の予約状況

あと2名様まで再診の方の施術を承ります

  

当日のご予約は随時変わることがありお取りすることが難しくなっております。お電話でご確認ください。

 

当院は急性の怪我以外の慢性疼痛の方には鍼・整体・ハイチャージを使った総合療法を行う自費治療をお勧めしております。

急性の怪我の方には健康保険を取り扱うことがございます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ