【首が前にいかなくなって胸が張れてるね】

【首が前にいかなくなって胸が張れてるね】

2016年6月15日

6月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。

206640

たつの市龍野町にお住いの50代の女性が肩こりからくる頭痛で治療に来られました。

 

以前、肩腕の痛みなどで保険施療を受けてきましたが、今回仕事環境の変化によって肩こりがひどくなり

頭痛もかなりでてきたので、ハイチャージ療法を使う自費治療を受けてみたいと言われ受けていただくことになりました。

 

普段は数年前から始めている筋肉をほぐす薬などを処方してなんとか過ごしていました。

しかし、今回会社のシステム変更でパソコンを触る時間が極端に増えたため、姿勢とストレスの両方が絡んで頭痛が増強してきたようです。

 

以前、病院でMRIなどの検査でも頭痛の原因は筋肉の凝りからきていると診断されていました。

頭痛の原因にはいくつかあり、最も多いのが筋肉の異常な緊張からくる緊張性頭痛です。

 

こういったタイプにはハイチャージを行ったあとに鍼治療を施すことで早く改善します。

しかし、この方は鍼が苦手ということで違う方法を取ることにしました。

 

必ずしも鍼をする必要はありません。苦手な方には超音波療法などを使いながら効果を高めていきます。

 

この方もいろいろな施術で筋肉をゆるめ、関節・脊柱・骨盤などの微調整を行うことで

「あ、さっきより首が前に行きにくくなって胸が張れてるね」と言っていただけました。よかったよかった(^^)

パソコンの姿勢はこれからも続くのでまた頭痛が出る可能性があります。

無理のかからない姿勢になるまでしっかりサポートさせていただきます。

 

なぜ資格が必要か

このタイプは筋肉をほぐすことで一時的に楽になるため、ちまたの「ほぐし屋さん」などでほぐしてもらってその場をしのいでおられる方が多いのではないでしょうか。

 

先日メディアでも取り上げられていましたが、そういった「ほぐし屋さん」などは治療を伴うマッサージではありませんので、あとあと痛くなったりなどの事故発生も少なくありません。

 

極端ですが、2〜3週間研修を受けただけで現場に出て、いかにも医学的な勉強をしたかのように体を触ることもあるのです。

 

わたしは柔道整復師の学校に3年、鍼灸・あんま・マッサージの学校に3年、合計6年を費やし国家資格を4つ取得することができました。

学生の間に接骨院などに勤めましたが人を触ることはほとんどありませんでした。資格を取得してから触ることが許されたのです。

 

ただの肩こりだからと思って軽くみず、医学的知識を持った施術者に体を診てもらうようにしましょう。

 

では明日の予約状況です。

明日16日(木) あと1名様まで。

あさって17日(金)あと3名様まで。となっております。

 

 

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ