【いつも通り走れます】〜シンスプリント

【いつも通り走れます】〜シンスプリント

2016年6月14日

076316

6月14日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市フジイ整骨院です。

たつの市新宮町にお住いの中学生がシンスプリントの調整に来られました。

 

彼女は小学校の時から陸上でハードルをやっており、中学に入って中距離などをはじめたくらいから足の痛みを訴えていました。

 

3月から当院で治療を続け、少しずつ回復。

彼女の場合、強い方の足のバランス異常が重なるとどちらかの足にシンスプリントの痛みが再発するようでした。

 

間をあけながら治療を進めていたところ、今回は久しぶりの大会で練習をいつも通り、いやそれ以上のレベルで走ったため少し痛みがぶり返してきたということで調整に来られました。

 

今では足の痛みに対する治療よりも体のバランス、使い方、軸の持ち方などを中心に指導しながら進めていく方が多くなりました。

 

実際にこの子の足の痛みはなぜそこばかり痛むのかを考えると、やはり小学生の時からのハードルなどのクセや体のクセなどが知らず知らずできてしまい、結果的に今の痛みにつながっていたのでしょう。

 

クセは人から言われないと気づかないもの。

彼女も片方の足に体が寄っているとは思ってもみなかったようで、治療中に気づいて体幹トレーニングの重要性を改めて感じてくれたようです。

 

今回のように自分では気づかないクセや傾きを気づかせてあげるのもわたしたちの仕事だと思っています。

 

とにかく今は全力で走れるようになってよかったよかった(^^)

 

これからもサポートしますね。

 

では本日の予約状況です。

あと2名様まで(午後より)

 

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

フェイスブックページFacebookページ)いいねお願いします!

フジイ整骨院ページGoogle+ページ)フォローお願いします!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ