正座が少しずつできるようになりました

正座が少しずつできるようになりました

2016年3月3日

Category : 症例 , 腰痛 , 膝痛

60歳女性

数ヶ月前から股関節から足が痛くて正座が形もできないと悩まれていた患者さん。

整形外科で週に2回牽引、電気治療、痛み止めの薬をもらって治療を続けていたが

一向に治らないということで、体操教室の友人のご紹介で当院に来院されました。

股関節が原因か

原因筋である臀筋群、ハムストリング(太ももの裏)、下腿部の筋肉などをハイチャージと鍼でゆるめたあと

整体で関節の動きを改善したところ

2回目の治療後には1分ほどの正座が可能になりました。

現在4回目の治療時には「急に調子良くなって正座もできるし、体操教室の友達にもよくなったからありがとう!っていっといたで」という声をいただきました。

よかったよかった。

 

何も特別なことはやっていません。

原因がどこにあるのかを時間をかけてお聞きして、そこに注目して本人に確認しながら施術を行うだけでした。

あとは日常生活の中で少しだけ気をつけてもらう注意点を心がけてもらったのです。

 

今の症状だけでなく、これまでの生活の中で長い間に作り上げた症状である可能性がありますので

どんなことでもお話しください。

 

この方も大好きな体操教室と山登りができるから嬉しいと言っていただいたので、わたしも一安心しました。

 

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

当院は完全予約制となっております。

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ