ずっと頭痛で痛いのでなんとかしてほしい〜慢性中耳炎

ずっと頭痛で痛いのでなんとかしてほしい〜慢性中耳炎

2016年2月13日

Category : 頭痛

134f2f4ce5fd35b426f00f0e7b00720c_s

この頭痛をなんとかしてほしい

子供の頃からの慢性中耳炎で悩まされていた70代の女性の方。

中耳炎からかどうかわからないが数ヶ月前から動作によって頭痛がでてきて苦しめられているのでなんとかしてほしいとのことでした。

病院に行くのも嫌であまり薬も飲まれていませんでした。

 

頭痛で薬をずっと飲まれていると耐性ができて強い薬でもだんだん効かなくなってきますね。

でも薬に頼る人は少なくありません。

 

なんで頭痛がおこっていたのか

この方の頭痛はなんでだったのでしょう?

じっくりお話を聞かせていただくと、夏の間はアイスノンを首に巻いていたり、胃腸が少し弱かったりしていました。

他にもいろいろ原因になることはあると思いますが、体の冷えがこの症状を強くさせているように思われました。

 

治療方法

まずハイチャージを首の周りと背中を中心に行いました。

首の周りの血行改善はもちろんですが、胃腸などの内臓から冷えを取り除くにもハイチャージの細胞活性化が効果を発揮するのではと考えました。

その後鍼治療とトリガーマッサージ。

そして、頭蓋矯正として顎の関節の調整をさせていただきました。

結果

2回目の治療時には10→7に。3回目には10→5になり、4回目の治療時にはほぼ生活に支障がなくなり、終了となりました。

まとめ

今回は筋肉の緊張が首や頭だけでなく内臓からではないかという考えのもと、治療を進めてきたところ少ない期間での治療効果が見られることができました。

 

 

やはり問診時にゆっくりお話を聞くことで出てきたことが多くあります。

あまり話を聞く時間を持ってくれないとお考えの方は一度当院の治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

当院は完全予約制となっております。

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ