2km歩いても大丈夫になったよ〜膝痛

2km歩いても大丈夫になったよ〜膝痛

2016年1月21日

Category : 症例 , 腰痛

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_s

74歳の男性。左腰の痛みで10歩も連続で歩けない状態でした。

30年前に腰のヘルニアの手術をやって痛み自体はそれほどなかったものの、12月から急に痛みが出て立っても座っても痛くなるようになりました。

 

他の整骨院でも治療をしてもらったもののあまりよくならない。

以前父親の接骨院で治療してもらってよくなったことがあることから、当院に来ていただきました。

 

毎日2〜3km散歩するくらい元気だったのに、今では100m歩くのにも精一杯の状態。

痛みのしびれのラインは坐骨神経痛を示しているものの、本当にヘルニアの場所か?

ヘルニアと腰痛の関係は一致しないことは学術的にも証明されています。

今回は股関節から探してみることにしました。

 

当院の治療では

まず腰の痛みしびれにはハイチャージで細胞活性化を行い、鍼治療とフジイ式整体を行うことが一番近道になります。

特にしびれを持つ下肢の治療にはハイチャージが適しています。

しかし、この方はうつ伏せで電気を受けることも苦痛な状態でした。

そこで大きめのクッションを置き、丸めるようにハイチャージを行いました。

 

すると、まだ鍼治療も行っていないのに「あ〜楽になってきた」という声。

え?これからですよ治療は。

鍼治療と整体を手術痕を傷つけないように行い、その日の施術を終了しました。

 

一回目の治療後には歩くことが軽くなったと言われ、3回目の治療後には前のように2〜3km散歩しても大丈夫になったとい言われ、しばらく運動を続けてみますということで一旦治療を終了することになりました。

 

諦めず目標を持てた

この方は前のように毎日また散歩できるようになりたいというはっきりした目標をお持ちでした。

だからこそ素直に自宅でのストレッチなどもこなしていただけたことで、早い回復につながったと思われます。

 

これからも同じ動作がいつまでも続けられるように明るく前向きに生活を続けていただきたいと思います。

たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院

当院は完全予約制となっております。

初診料 8,000

施術料 6,500

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

http://fujii-hone.com/ (ホームページ)


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ