【本日の予約状況】全て埋まっております。ギックリ腰になったら・・

【本日の予約状況】全て埋まっております。ギックリ腰になったら・・

2019年3月29日

4月6日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

本日の神戸新聞にギックリ腰に関する記事が載っていました。

ギックリ腰になった時にどのように対処すればいいのかを簡潔に書かれた記事で素晴らしい内容でした。

そのなかで「ギックリ腰になって1ヶ月ぐらいは、安静にしすぎると、その後の経過が悪くなるという研究結果がある。」とあります。

わたしも常々患者さんにはお伝えしていますが、案外「へ〜そうなんですか!?」と驚かれる方も多いです。

東大の教授がいうのですから信ぴょう性は高いのが証明されているでしょう。

確かにギックリ腰になったらどうやっても動くのは辛いです。

記事にあるようにうつ伏せになって反ることを何回かできるようになって、動ける範囲で動けばいいのです。

 

病院や治療院にはそれから行ってもらっても遅くはないと思いますので、まずは少しずつ動けるまで我慢しましょう!

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

https://coubic.com/fujii-hone/106446/express

【受付】月・火・水・金 9時~20時(最終受付20時) 土 9時〜13時(最終受付13時)

休み: 木・日と土曜午後 祝日は午前中開けています

【料金】

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼3417


コメントはこちらへどうぞ

カテゴリー

アーカイブ