【整骨院でもこんなことしてくれるんですね】

【整骨院でもこんなことしてくれるんですね】

2018年12月19日

Category : お知らせ

12月19日(水)【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

足首を捻挫されて来院中の60代女性患者さんです。

機序は簡単なものでしたが割と侵襲が大きくて、足首全体の腫れが強く、レントゲンを撮ってもらうと小さな骨のかけらが見つかっていました。  

固定を施さないといけないので温めて固まるタイプのシーネ固定をしておくと、レントゲンを撮っていただいた先生からもそのままの固定でいいと言われていました。

 

  1週間後、その患者さんが調子を悪くされて4、5日入院をしないといけないことに。

内科のことだったので固定はそのままで過ごしたいというのが患者さんの希望でした。

退院後に当院が施した固定をそのままで包帯交換だけ入院中にしてもらっていたそうで、その時に看護師さんが「こういう固定を整骨院さんでもやってくれるんですね〜」と驚いておられたそう。

 

子供の頃から接骨院というものに触れていたわたしなどは当然のように思いますが、最近では医療関係の方ですら接骨院・整骨院が骨折や脱臼の処置ができるところというのをご存知ではない方も多いのが残念です。

まだまだ頑張らなくては!

【明日の予約状況】

12月20日(木)はあと2名様までとなります。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

土8時半~13時(最終受付12時半)

休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500円

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7


コメントはこちらへどうぞ

カテゴリー

アーカイブ