【肩がこるんです】受付さん

【肩がこるんです】受付さん

2018年11月30日

11月30日(金【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日歯医者さんに行きました。

もうかれこれ何年ずっとお世話になっているかわからないくらいお気に入りの歯医者さんです。

揖保川町にある院ですが院長の他たくさんの先生方がおられて、そこで一人前になられた先生方はすぐに開業されるという優秀な医院です。

 

いつも気さくに歯科衛生士さんや歯科医師さんが声をかけてくださいます。

わたしがマラソンを趣味で走っているということも覚えてくださっていて、「今度はどんなレース走られるんですか?」と気にかけてくださいます。

そういうのって嬉しいですよね(^^)

 

最近は変わったばかりのドクターだったのでそこまで話をする時間の余裕もなく、治療が終わったらお会計をすませて次の予約と続いていましたが、昨日は次の予約を取って帰ろうかと思った時に、受付さんが「フジイ整骨院さんって肩こりとかも診られますか?」と聞いてこられました。

 

「はい!たくさんおられますよ!ぜひお待ちしてますね」と笑うと、向こうも「またぜひ!」と笑っていただいたのでちょっと嬉しかったです。

そこで一気に距離が縮んだ気がしました。

 

 

歯医者の受付さんの動きを見ていると常に下を向いて帳面を見ているかパソコンの画面を見ているかの姿勢がほとんどですね。

動く範囲も限られて大きな体の動きがあるわけではないです。

もちろん1日中ではないと思われますが大きな要素にはあることは間違い無いですね。

 

椅子に座って下を向くという姿勢をじっとしていると骨盤は受けの状態で固まり、背中は丸くなり、どちらか左右に曲がり、首は前に落ち込んで伸びにくくなるというのが繰り返されます。

一旦正しい関節の動きなどを取り戻すことをしておくと体がリセットされますので、バランス調整を少しずつ行うことがいいでしょう。

はじめにリセットされるスイッチが入ったら一ヶ月に一回でも保たれるようになりますよ。

 

【明日の予約状況】

12月1日(土)は全て埋まっております。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

カテゴリー

アーカイブ